〔index〕〔1日目2日目3日目4日目〕〔5日目6日目〕〔7・8日目HOME
 

いざ!ダイヤモンドヘッド登頂へ

ハワイも後半戦。

やっとこっちの時間にも慣れてくる頃かな?ということで、本日は今回の旅のメインイベント「ダイヤモンドヘッドに登る!」です。

いろんなガイドブックにも載っているし、子どもが5歳くらいだとなんとか楽しめそうなのでチャレンジしてみることにしました。

なるべく早い方がいいかな?ってことで8時半にホテルを出発。

どこかで朝食?とか思っているうちに、ダイヤモンドヘッドの登頂口(駐車場)に着いてしまった。(駐車場は初日に行った、カピオラニファーマーズマーケットのすぐ近くでした)登頂代(車1台につき$5)を支払うとすぐに登頂開始していいらしい。

駐車場からは大人の足だと30〜40分くらいの距離だそうです。

若干お腹が空いているが、登ってしまえ!!!

のんたん、最初こそ「だるだるぅ〜」って感じでしたが、のんたんより小さい欧米の子どもが下山してくるのを見たのと、ダイヤモンドヘッドの地図を渡したら「今何番にいる?」と主導権を握り始めました。(笑)

単純でいいね。

登頂口以外には水やトイレはないので、ここで準備をしてから登ります。

いろんなところの情報を見ていると、登山というよりはハイキング気分で登れるそうです。

あたしは、デニムのスカートにスニーカーでしたが、スカートでも全然問題なしです。(時折ハイヒールで登っている人がいましたが、足場はそこまでよくないので、やっぱりスニーカーくらいは必要だと思う)

途中、細いトンネルを抜けたり、心臓破りの(笑)階段があったりして、やっぱり、登山というよりは、アスレチック感覚でした!

途中の展望台や、頂上はとっても狭くって!ピクニックでお弁当を広げるっていう感じでもありません。

うわぁ〜ワイキキが見えるぅ〜!!!ってことで感動して、下山します。結構ゴツゴツしてるので下り坂の方が大変かも。

スノーボール

下山してきたら、ハンバーガー&スノーボールのバスが停まってました。(朝からいたのかな?)

のんたんが「かき氷食べたい!!!」というのでひとつ注文。

でかっ!!!

のんたんの顔ぐらいある(笑)しかも、毒々しい赤。

日本人のカップルがあたしたちを見つけて「日本人がいるぅ」とか言ってました。あんまり登らないのかな?日本人は。

でも、楽しいし、思い出作りにもなるし、ハワイらしいので子連れにも(5歳以上?)おすすめですよ。

あ。のんたん。もちろん食べきれなくて、あたしも一緒に食べました。

アラモアナセンター

ハワイに来たら、必ず1度は訪れるというアラモアナセンター。日本のららぽーともアラモアナセンターを模倣したって噂?があるくらい、この雰囲気は日本人も大好きですよね。

あたしは、今回、珍しくヴィトンでお買い物しちゃいました。2002年のフランス以来。

なんとなーくトートバッグっぽいのが欲しかったのと、やっぱり高いだけあってしっかりできているのと、円高なのでエイヤって気持ちで(笑)

でも〜なんとなーく海外でブランド物を買うって、ちょっと気が引ける。(と言っても日本では買ったことがないんですけどね)でも、ま。あたしもそんなものがそこそこ似合うお年頃なんで。

さて。ハングリーベアだったので、まずは腹ごしらえ。ハワイらしいハンバーガーが食べたかったので4Fにある「ISLANDS」というハンバーガーやさんへ。(ハンバーガーとは言っても結構高い)

気分はハワイアンだったので、オープンエアのテラスでいただきました。

それから、だんなの人たちと1時間後に約束して、ヴィトンやら、そのほかチェックしていたショップを巡って、ショッピングしてました。

最後に、久しぶりに食べたかったヤミーヨーグルトでデザートタイム。
フローズンヨーグルトおいしいぃ〜♪

 

部屋ごはん

ハワイ4日目にして、とうとう、だんなの人が「オラも海に入ってみたい〜」と言ったので、水着を買ってあげました。

あたしたちが仲良くぷかぷか浮かんでいるのが実はうらやましかったらしい…(笑)

そんなんで今日はあたしがひとりぷかぷか。のんたん&だんなの人がふたりでぷかぷか。(結構楽しかったらしいよ)

今日はたくさんお金も使ったし!

お部屋でごはん〜ってことで、持ってきたカップヌードルとABCマートで買ったサラダやおつまみで夕食。」

安く上げるつもりが…なぜか支払ったのは$55。全然安くなってないじゃん!

サラダ$7くらいしたけれど、これが絶品でした。おいしい!生野菜貴重!

明日はスーパーに行っちゃうよ〜
おやすみなさーい。

 〔index〕〔1日目2日目3日目4日目〕〔5日目6日目〕〔7・8日目HOME
 
inserted by FC2 system