〔index〕〔1日目2日目3日目4日目〕〔5日目6日目〕〔7・8日目HOME
 

アラワイ運河

決してあたくしが早起きなんじゃないと思う。

みんなが、ただたんにお寝坊なんだと思うんだよね。

ハワイの朝はこうやってお散歩しないともったいない気がして。今回の旅は、買ったばかりのビデオカメラもあるから、ビデオ持って、ずんずんお散歩に出かけちゃう。

今日は、アラワイ運河の方までお散歩しに来ました。

朝日がまぶしい!

絶好のマラソンコースになっているらしく、この遊歩道を走っている人がたくさんいました。

気持ちよさそうだね〜(って、あたしは走れないけれど)

 

パンダキュイジーヌ

本日は、アラモアナセンターのちょうど裏手にある、ウォルマート(スーパーマーケット)へお買い物。

ということで、そのウォルマートの道を挟んで向かいにある、中華料理パンダキュイジーヌへやってきました。

飲茶がワゴンで運ばれてきて、選ぶことができるの。
見た目も楽しそうでしょ。

時間はブランチだったのですが、やはり人気があるらしく、結構人がいましたよ〜。

久しぶりに体に優しいものが食べたいあたしは、お粥なんかも注文したりして♪

飲茶はなんだかほっこりする。

 

ウォルマート

前回、ハワイに来たときにもここに来ようと思ったら!サンクスギビングデーでお休みだったの・・・(TT)

そんなんで念願かなってウォルマート。

広いです〜。たのしぃ〜♪

普段、日本で、狭小なスーパーしか行かないので、こういう広大な平屋のスーパーを見るとウハウハしちゃうんですね。

入るなり、ハロウィン一色。

すてき〜♪

ここで、お土産などを物色します。

アメリカっぽい装飾のケーキとか見るもの楽しい。なんでこう、外国のスーパーはテンションあがるんだっ(笑)

 
 

アラモアナセンター

だんなの人が「もう一回、アラモアナセンターのレゴショップに行きたい・・・」というので、またまたやってきましたアラモアナセンター!

あたくしは、あんまり徘徊すると、変なものを買ってしまいそうなので(笑)、一緒にレゴショップへ行くと〜

ワーゲンのカフェバス発見!!!

かっわいい〜。(思わず買いたくなった)

でも、何やら、日本のアマゾンの方が安いよ!なんて情報もありつつ・・・世界はますます小さくなっているな、と思いながら、よだれ垂らしてショーウィンドー眺めてました。

お向かいにある、ディズニーストアでクリスマスのオーナメントを発見しちゃったので、今回の旅のお土産にカーズシリーズのオーナメントを購入。(その後、日本に帰ると、同じものが円高でもっと安く売られていた(笑))

 
 

ショアバード

早めにホテルに戻ってきたので、宿泊しているワイキキパークホテルのはす向かいくらいにある「アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ」1階にあるショアバードへ予約がてら行ってきました。

ビーチサイドでバーベキューができるらしく、子連れにも人気なレストラン。

まだ日が高いうちに行ったら、なんだかとってもいい雰囲気。

ホテルの雰囲気もすっごくいいから、次回、ハワイに来ることがあれば、ここにも泊まってみたいなぁ。(予算の問題が一番なんだけどね〜)

18時半に予約して、ホテルに戻って、いつものぷかぷかタイム。ほんと、癒されます。

すっかり日も暮れたので、行ってきましたよ。

バーベキューと言っても、テーブルで焼けるわけではなく焼き場がちょっと離れたところにあるの。

そんなんで、サーロインとエビを頼んで、みんなで焼きに行きました。

サラダバーが食べ放題なのでそこもおすすめな点。海外旅行していると生サラダ率がぐんと減るからね。モリモリたべちゃいました。

そうそう。ショアバードはいろんな雑誌にクーポンが載っているようなので、利用してみるといいかもしれません。(あたしもたまたま見つけたので利用してみました。総額の10%オフくらいにはなりますよ)

すっかりお腹がいっぱいになって、腹ごなしに海岸線を少し歩きながらホテルに戻ります。

明日はとうとう、最終日。

思いっきり海を堪能しますか〜♪

 〔index〕〔1日目2日目3日目4日目〕〔5日目6日目〕〔7・8日目HOME
 
inserted by FC2 system