〔index〕〔1日目2日目3日目4日目〕〔5日目〕〔6日目〕〔7・8日目〕〔HOME

 

最後の朝のお散歩

ほんとに、ハワイはいい。

なんてったって、ちゃんと時間と区域さえはみ出なければ治安がいいし、女一人でもふらふら歩いていたって、街が受け入れてくれる(笑)

そんなんで、今朝もてくてくひとりで朝のお散歩。

あ〜とんでもなく、楽しい。

海岸線も楽しいし、カラカウア通りの朝の空気もとってもすがすがしい。

いつもより遅かったのか?今までよりもたくさんのショップがopenしているような気がする…

そんなわけで、ハイアットショップでハワイアンなお皿を1枚買ってしまった。(笑)

 
 

クヒオ通りのマックへGO

クヒオ通りの散歩途中に見かけたマックへブランチがてらやってきました。

だんなの人が「朝マック」と言っていた気がしますが…すでに朝マックは終了していた時間〜。

あたしは、日本で見かけないリンゴのヨーグルト(?アイスクリーム)にしてみました。

これだけ頼んで$20。
マックって安くない気がする…
まぁ、円高だからまだいいけど。

三角屋根がかわいいマックでしたよ。

帰りに、ハッピーハレイワのワイキキ店へ寄りました。Tシャツがセールになっていたので1枚購入。ワードセンター店とは少し違ったものがセールになっていたりするので両方見ると、楽しいかも!

 
 

ジョヴァンニパストラミ

いつもより早い時間で、いつもより長〜く(と言っても2時間くらい???)海にぷかぷか浮いてました。

ほんと、ハワイに来たら海に来なくっちゃだめだね。あたしゃ今まで何をしてたんだ。(ついでに言うと沖縄も海に行かないとね!)

夕暮れに差し掛かろうとした頃、シャワーを浴びて、ホテルのすぐそばのジョバンニパストラミというスポーツバーにて早めの夕食をすることにしました。

ピザやチーズナチョスを頼んで、

そうそう。この旅で初めてカクテル飲んだ!!!

ちょうどハッピーアワーで、カクテルが安かったからね。ハワイに来たら、ハワイアンなカクテル、いいよねぇ。

あたしの大好きな「マイタイ」を2杯ほど飲んじゃいました。うまうま。

 
 

crocs

のんたんが欲しがっていたクロックス。

結局買ってあげたんだけれど、すっごい量のジビッツを欲しがりまして…(そっちが主体なんだろうけど)

クロックスの値段と同じ位の金額になったから、いったんは減らしてもらったの。

でも、あたしのマイタイ効果(だだの酔っ払いとも言う)で、のんたんに「こないだ減らしたジビッツ、あと1個買ってあげるよ」と言うと。

「光るジビッツがほしいんだよ。それはね、右と左両方にないとおかしいと思う」と、なんだか説き伏せられ?あたくし、”高い”光るジビッツを酔った勢いで買わされました。

うーむ。ネゴシエイト上手。

こんなんでいいのか?5歳児。

 
 

夕暮れ散歩

お腹も満たされたし(とはいっても、後でまたお部屋でおつまみ食べながら、お酒飲んで、パッキングするけど)

夕暮れ時、ちょうどいい気分なので、海沿いを散歩しよう!ということになりました。

ちょうど、ビーチで行われる無料のフラショーに間に合うかも?そんな目論見もあったりして。

のんたんは砂に足を取られながらも、光るクロックスに満足しながら歩いておりました。(笑)

ちょうどフラショーが始まるところで、会場にはたくさんの人たちがわらわらと集まっていましたよ。

ハワイらしい光景。

こんなところにずっといたら、そりゃ、人間が穏やかになりそうな気がしますよ。

夜のきらきらも見えてきたので、またまた海沿いをホテルへ帰る。

最後の最後もabcストア寄ってね。

さて、明日は帰国日。

パッキングしますか〜♪

 

それではみなさまおやすみなさいzzz

 〔index〕〔1日目2日目3日目4日目〕〔5日目〕〔6日目〕〔7・8日目〕〔HOME
 
inserted by FC2 system