〔index〕〔1日目2日目3日目4日目〕〔5日目〕〔6日目〕〔7・8日目〕〔HOME

 

共同運航便

さて。帰国の朝。

荷物をまとめて、チェックアウトして(パークホテルは、チェックアウトの日にあらかじめ清算してくれるというエキスプレスチェックアウト方式みたい。朝起きたら、精算書が部屋のドアに挟まれていた。チェックアウト混雑がなくって、この方がスマートで好き)

レンタカーをスムーズに返すこともできたし、今までよりは航空券のチェックインもすんなりできた。(帰りは”普通の”エコノミークラスでした)

今回の行程の飛行機は、あたしとしてはANAで予約を取ったつもりなんですが、ふたを開けてみたら、ANA・UA・アシアナ航空・コンチネンタル航空の4社共同運航便だったみたい。まぁ、UAだけの運営の便よりはいいのかも・・・(だって、食事に彩がある)

それに、アルコールも無料に戻ったようだし!(国際線でアルコール有料って、海外旅行の夢もへったくれもない)

シートテレビもオンデマンドだったし、以前のUAよりよくなった気がします。

航空業界も大変だと思うのですが、やっぱり頑張って生き延びてほしい!!!

 

映画三昧

帰りは、起きてなくっちゃいけない時間帯だったので、行きにウトウトしながら見た「カーズ2」とジムキャリーの「ミスターポッパーズペンギンズ」を見ました。

あ〜面白かった♪

飛行機の上で、日本未公開の映画を見るのがこの上ない楽しみ。

今回は特にハプニングもなく、前回のハワイ旅行でできなかったこと(海に入るとか・何かアメリカらしいかわいいものを見つけて買い物するとか)もできたし、行ってみたかったレストランにも行けたし、

そうそう!初めてハワイでフリーペーパーのクーポン(ショアバードのクーポン)を使ってみたし(笑)

みんなが「ハワイが楽しい!」って言っていることもわかったし、朝の散歩も気持ちがよかった!

ハワイの雰囲気はやっぱり「癒し」を持っているな〜って思いました。

もっともっとハワイを知ってみたくもなった。

そんなんでとてもいい旅だったと思います。のんたんもずいぶん大きくなって、海外でもとても過ごしやすくなりました。(ま、我が家では一番旅慣れした体質なんですけどね)

また、ハワイに来てみたいと思います。

旅日記が完結まで3か月もかかってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました!
また次の旅で会いましょう♪それまでbye-bye★

 〔index〕〔1日目2日目3日目4日目〕〔5日目〕〔6日目〕〔7・8日目〕〔HOME
 
inserted by FC2 system