〔index〕〔1日目2日目3日目4日目〕〔5日目6日目〕〔7・8日目HOME 完結したよ!(1/13)
 

航空券の予約

夏の初め、書店に旅に出たくなる本が並び始めたころ。
Hanakoの特集で「癒しのハワイ」という雑誌を1冊手に取って、買って帰った。

なんとな〜く。今年は、ハワイ。
だって、ハワイって頑張らなくてもよさそうでしょ。(前回、初めて行ったときは頑張って失敗した気がするけど)
ま、前回のハワイでの経験も踏まえて、楽しいハワイ、みんなが好きになるハワイを知りたいなぁ〜と思いまして。
そんなんで、ハワイの航空券の検索をじわじわ始めました。

ハワイはさ、みんなが行くから、高いんですよ。
ロサンゼルス行きのチケットの方が安く手に入ることがあるくらい。

今回はANAのサイトで購入しました。ユナイテッド航空(UA)の価格より安かったの。
(でも、結局、共同運航便でのUA機材だったから、サービスはUAだったんだけれどね)

旅の費用
航空券代 292,000円(3人分諸税・燃油込み)
小計 =292,000円。

チケット自体は安い気がするんだけれど…燃油が高い!!!

ホテルの予約

今回も悩みました。前回は、新しくできたエンバシースイーツにお試し1泊(高いから1泊しかできなかった)、シェラトンプリンセスカイウラニに5泊しました。

のんたんも大きくなってきたし、コンドミニアムとかの方が使い勝手がいいかなぁ〜?と「ワイキキバニヤン」「ワイキキサンセット」あたりを範疇に入れていたら…

一応、だんなの人にも「コンドミニアムとホテルとどっちがいい?」と聞いたら、「ホテル」と即答。

そうなの?そういうもん?

そんなんで、ホテルにしても3件くらい候補があったのですが、最後はエイやっ!と奮発して、1度は泊まってみたかった、ワイキキパークホテルにしてみました。

予約は、Hotels.comというところで。6泊で98,491円。(6万円くらいからの予算で探していたから、あたしにしては奮発したつもり。でも、そんなにゴージャスっていうホテルってわけじゃなく、品がよく、とても使いやすい立地にある、ホテルです)

予算オーバーなので、オーシャンビューじゃなくって、デラックスマウンテンビューにしました。
夜の夜景が見渡せる方の、海とは反対のお部屋です。(これはこれでなかなかいいです)

あっ!そうそう。今年から1年間に3万円の補助っていう、会社の宿泊補助がなくなちゃったの。
これは、大きい痛手。(^-^;)

旅の費用
ホテル代 98,491円

小計(航空券代+ホテル代) 390,491円

レンタカー

やっぱり車は乗るかもなぁ〜ということで、レンタカーも直前(出発5日前)になって申し込みました。なんだかんだと、バジェットレンタカー。(だって、HPがわかりやすんだもの)

一番安いエコノミータイプの車に、ジュニアシート&日本語ナビをつけました。(ジュニアシート、日本語ナビそれぞれ$60くらいかかります)

オールインクルーシブパックなので、ガソリン1回分(満タン返しなし)&保険フルフル込だから、かなりお安いと思います。

旅の費用
レンタカー代(エコノミークラス)
結局現地で最終的に支払ったのは36,210円。

(航空券代+ホテル代+レンタカー代) 426,701円 (予算の40万円を軽くオーバー)

やっぱりハワイは高いなぁ。
去年、カリフォルニアは30万円弱だったからなぁ〜。

ESTA(米国に入国するためのビザのようなもの)

去年、取得したので(2年間有効)、今年は有効期限内でした。

それでは旅がはじまります!

 
index〕〔1日目2日目3日目4日目〕〔5日目6日目〕〔7・8日目HOME
 
inserted by FC2 system