ディズニーランド in カリフォルニア 2010年11月20日〜27日
home
 index〕〔1日目〕〔2日目〕〔3日目〕〔4日目〕〔5日目6日目7・8日目

ワッフルメーカー

未明に何度か目覚めたらすっごい雨。カリフォルニアって晴れている日が多いから映画の街として有名なんじゃなかったっけ?

どうしよう。今日はディズニーランドパークに行くつもりなのに・・・と考えながらウトウト。目が覚めたら、あんなにすごかった雨が止んでました!すばらしい。雲間から太陽が。

今回アナハイムエリアで宿泊したホテルには簡単な朝食がついてました。その中でも私が毎日楽しみにしたのは自分で作るワッフル。合宿所みたいなホテルなので、シェフとかが焼いてくれるわけじゃありません。

隣の小さなボウズに「どうやって作るの?」と聞いてみたところ、適当に教えてもらいました。(笑)それでもなかなか上手にできましたよ。でも、それを見かねた他のファミリーのママンが「最初にオイルをスプレーしてからね・・・」とちゃんとレクチャーしてくれました。

こういうなんでもない会話が出来たのがとっても嬉しい♪

 

部屋に戻っても、うちのメンズは絶対に起きていないだろうと確信していたので、ワッフルを焼いて、部屋にもって行くことにしました。お部屋には小さなダイニングテーブルと冷蔵庫、電子レンジまであるので、ファミリーにはとってもいいと思います。

そうそう。カリフォルニアオレンジのふるさとだけあって、オレンジジュースがめちゃウマ!でした。

さて。ようやくふたりが起きて、朝の身支度も終えたようなので、ディズニーランドに向かいます。ディズニーランドまでは2ブロックくらいかな?歩いていくにはちょっとヘヴィなので、ホテルとパークを巡回しているバスに乗ります。滞在中、売店で1日券(大人$4、子ども$1)を買いました。1回乗車券でも$3するので往復するなら1日券が断然お得です。

 

 

ディズニーランド・パーク

日本のディズニーランドからすると、ちょっと平面的に感じるアナハイムのディズニーランド。でも、ワールドバザールの屋根がないから開放的なんだよね。

クリスマスツリーもお日様のしたでキラキラしてますよ。

今回の私の希望は「キャプテンEOを見ること」これに尽きます。あとはなんでもいいや(笑)

そんなんでまずはEOがあるトゥモローランドへ。

 

そしたらさ、のんたんがすかさず「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」を見つけまして、「バズに乗りたい!!!」とご所望。アメリカのディズニーランドに来るから、せっかくだから『トイ・ストーリー3』を見せて予習してたの。

のんたんは暗いのに多少ビビッてはいましたが、なんとかザークをやっつけてきました。

そのあと念願のキャプテンEOに来ましたよ!なんと15分待ちくらい。(次の上映を待っている状態)空いてる〜!アメリカではやっぱりあんまり並ばないの〜?マイコーなのに。期間限定復活なのに(笑)

やっぱりステキでしたよ。ダンス!そしてマイコー!

 

カリフォルニアのディズニーランドはなんだかとってものんびりしていて、パーク内に畑があったりするんだよ。

柑橘系の木があったり、大根のようなものが植えてあったり。ほのぼのした気分になる♪

ついつい、パークに入ってしまうとそれだけで幸せになちゃって、何かしなくっちゃ!って気分がなくなってしまう。(笑)

のんびーりパークの雰囲気が楽しめるだけでそれでよくなっちゃうの。

 
 
 

トゥーンタウン

日本に比べてパークがつぎはぎ増設したみたいな感じになっていて、トゥーンタウンは奥の奥のほうにあるの。

のんたんが大好きだから行ってみました。そしたらおとぼけグーフィーに会いました。グーフィーって結構女好きな気がするんだよね。(笑)

だんなの人がタバコタイムってことで、私たちふたりでミートミッキーへ。たった15分でミッキーに会えちゃった〜!

のんたんも間近で見るミッキーが嬉しかったみたい。

 
 

クリスマスパレード

いろいろとお店を見ながら、パレードの時間まで待ってました。のんたんの今回の旅はトイ・ストーリーのキャラクターを集める旅らしいよ。まずはジェシー!だって。(誰が買うの?)

アメリカでも場所取りして、パレードに備えている人がたくさんいます。並ぶのが苦手な私たちは、始まったら見る・・・って言うスタンスなんですよ。でも、そこそこ間近で見られるのがとてもいいところ。写真がうまく撮れなかったのは残念だけれどボリュームたっぷりなクリスマスパレードを満喫しました。

 
 

agio

まだ17時だと言うのに日が暮れるのはとっても早くて。のんたんが時差ぼけで疲れているのか「もう今日は帰ろう」と言うのでパークを出ました。

ホテルで少し休憩してから、ホテルの前にあるダブルツリーホテルのレストランagioへ行ってみました。子ども大歓迎のレストランで、子どもの料理代は無料なの。ピザとパスタ、のんたんのチキン、ビールを頼んでチップ込で$50くらい。雰囲気も味もよかったから、なかなかオススメです。

 
ホテルに帰って、ランドリーでお洗濯して寝ましたよ。明日はカリフォルニアアドベンチャーへ行きます。のんたんの時差ぼけがなおるといいな。
 

 

 index〕〔1日目〕〔2日目〕〔3日目〕〔4日目〕〔5日目6日目7・8日目 
 
inserted by FC2 system