ディズニーランド in カリフォルニア 2010年11月20日〜27日
home
 index1日目2日目3日目〕〔4日目〕〔5日目〕〔6日目〕〔7・8日目

ね、寝すぎた・・・

夜中何度か目が覚めたせいか、次に気づいたら9時半!あららら。寝坊?
あわてて朝食会場へ行って、ワッフル焼いて、残ったものもらってお部屋へ帰ってきました。

そしたらさ、のんたんがディズニーチャンネルにはまっちゃって。映画ティンカーベルを見初めて・・・結局ホテルを出たのはお昼くらい?なんだよなんだよ。もったいないなぁ!

今日は快晴。カリフォルニアらしい真っ青な空〜。今日迎えに来てくれたのはこんなバスでした。

 
 

テイスト・パイロットグリル

そうなんだよ。結局お昼に着いたから、まずは食事から!

飛行機の格納庫を思わせる雰囲気のレストランに来てみました。昼真っからビールいただいちゃうよ!そう。カリフォルニアアドベンチャーはビールが飲めるんだよっ。

私の英語力のなさで、なぜか私の食事がトドラーミール(幼児食)になってた。マカロニチーズとすりおろしりんごなの〜なぜだ〜。(キッズハンバーガーセット頼んだのにぃ)

 

だんなの人は「うまいうまい。akicocoに申し訳ないなぁ〜」って言いながら食べてました。いいんですけどね、私はさっき朝食をちゃんと食べてきたし。(みんなと違って(笑))

ここのハンバーガーはおいしいらしいよ!

ここで、バズとウッディのスーベニアボトル発見。のんたんはバズが大好きらしい。大きくなったらバズ・ライトイヤーになってもいいって言ってるくらいだよ。そんなんで買ってみました。このバズ買ったら、ウッディも欲しくなるだろっ。(立体的なものに弱いあたくし)中味はレモネードにしました。のんたんはこのレモネードが気に入ったみたい。

レモネードもおいしいらしい!(さすがアメリカ)

 
 

プレイハウス・ディズニー
ライブ・オン・ステージ

アナハイムに来て、すっかりディズニーチャンネルの虜になってしまったのんたん。そんなんで、ディズニーチャンネルの世界が楽しめるステージがあるというので来てみました。

ハリウッド・ピクチャー・バックロットにあるプレイハウスのライブです。

のんたんは「早くモンスターズインクに乗りたい」って言っていたのに、ライブが始まったらすっごく楽しそうでした。のんたんくらいの年齢にはとってもオススメです。

 
 
 
 

モンスターズ・インク
マイクとサリーのレスキュー

こないださ、サダミツじぃじと朝から晩までTDL行って、すっかり味をしめたモンスターズ・インクのライド。カリフォルニアだと15分待ちくらいだから今回も行って来ました。

でも、のんたん曰く「TDLのモンスターズ・インクと違う」んだそうです。そうなんだ?

おみやげ屋さんで見つけた、自分で作るポテトヘッド。(上の画像の真ん中)あとは・・・スターウォーズポテトヘッド版(←)
なんか欲しくなっちゃったよ(笑)

 
 

パラダイス・ピア

このあたりの風景大好き。
カリフォルニアの11月は日本よりも暖かいけれど、やっぱり日が暮れるのはとても早いの。17時はあたりがすっかり暗くなっちゃう。

のんたんが観覧車に乗りたい!って珍しく言うから並びましたよ。この観覧車3つに2つは乗っている箱自体が動くつくりなの。それが結構怖そう。私たちは普通の箱に乗りました。

それが寒いんだけれど、すっごく眺めがよくって、なんだか嬉しくなちゃった!!!きれー!!!

 
 
 

夕食難民〜

今日は、パークを出てダウンタウンディズニー(日本で言うイクスピアリみたいなとこ)でごはんを食べようか?

寒いから暖かい室内のレストランで・・・って探したらさ、あんまりないの。

こっちの人ってオープンテラスが好きなのかしら?寒くってもTシャツの人もいるし。ちょっとおかしいのだ。(笑)

そんなんでディズニーランドホテルあたりまで徘徊したけれど見つからず。

 

結局ダウンタウンディズニーに戻って、CATALと言うレストランにしました。混雑していたから予約を入れて、しばらくレゴやさんへ。レゴのウッディがあって感激!

そうそう。ディズニーランドホテル、とっても雰囲気がよかった!
やっぱり直営に泊まってみたいなぁ。(でも、今回のホテル4泊分=直営ホテル1泊分くらいの値段の差があるんだよねぇ)

 
 

CATAL

ラフな感じの1階とちょっとおしゃれな2階がありましたが、落ち着いて、暖かいところで食べたかったので2階に行ってみました。ステーキの種類がたくさんありましたよ。

ここでのステーキがとってもおいしかったらしく、だんなの人はすっごく感動してました。こんなにおいしいステーキは食べたことがないかも?とか言ってたかな。(笑)
味にとてもうるさいので、おいしいものを食べるととても機嫌がよくなります。

ちょうどディズニーランドの8時半の花火が見えました。なんだかすごく得した気分。

 

ワールド・オブ・ディズニー

最後にワールド・オブ・ディズニーと言って、ディズニーランドで取り扱っている全ての商品(それ以上?)があるんじゃないかって言うくらいの大きなディズニーストアにやってきました。

みたこと無いものもたくさんあるような気がしたので、パークに行ったからいいや、と思っても一度のぞいてみると楽しいかもしれないです。

明日は大きなショッピングセンター「サウスコーストプラ」ザへ行く予定です。

 

 index1日目2日目3日目〕〔4日目〕〔5日目〕〔6日目〕〔7・8日目 
 
inserted by FC2 system