ディズニーランド in カリフォルニア 2010年11月20日〜27日
home
 index1日目2日目3日目〕〔4日目〕〔5日目〕〔6日目〕〔7・8日目

サウスコーストプラザ

アナハイムあたりでは一番の規模を誇るのではないか?というショッピングセンター。

ホテルからレンタカーで20分くらいのところにあります。20分と言っても、アメリカはだいたいフリーウェイに乗ります。

昔、大学の頃、mikimimiちゃんと来たなぁ〜。あぁ。昔過ぎてどんなショッピングセンターかも思い出せない。(笑)

 
 

初マックです!

私はね、朝っぱらから起きてますよ。それでひとり朝食に出かけて、そのあと、お洗濯して、干して。まぁ、規則正しいですよ。やっぱりね、時差ボケとかさ、気合だと思うよ!気合。(笑)

そんなんで、間違えつつもサウスコーストプラザに着いた一行は、今回の旅、初のマクドナルドへやってきました。

もちろんありますともキッズミール!

のんたんはどんなオマケがつくのかワクワクしてたのに、なんなら「選びますよ?」くらいの勢いだったのに、選ばせてくれるわけないじゃないですか(笑)なんか変なヒーロー来ましたよ。

私は日本では見たことがないリブサンドというのにチャレンジしましたが、アメリカの人ってこういうソース好きだよね。

私が食べるとカールおじさんみたいに口ひげが・・・。これ、デート向きじゃありませんな。

 
 
 

密かな欲望

今回ね、実は密かにヴィトンの斜め掛けバッグを買っちゃおうかな?とか思ってたんですよ。ちょっとした臨時収入があったんで。でも、その臨時収入の2倍を超える金額だったのでやめときました。(笑)

やっぱりヴィトンはフランスで買わなくっちゃ。

その臨時収入は結局今回の旅費に充当されちゃいました。
ちゃんちゃん。
ま、あぶく銭だから形のないものに使ったほうがいいんだよ。

 

昔、ニューヨークに行ったときにル・クルーゼ(かぼちゃ型)が安くって、嬉しくって、重たいのも忘れて買ってきました。今回も素敵なル・クルーゼ見つけちゃったらどうしよう〜(バッグは辞めたし)と思っていたんです。

もちろんありましたよ。でもさ、やっぱり重い!今は手荷物の重量制限もすっごくうるさいし、私もヲトナになったのか、そんな重たい思いまでして持って帰らなくてもいいか、と思ってこちらも辞めました。あぁ。大人になっちゃったあぁ。ちょっと自分でもつまんない。

私がキッチン雑貨を物色している間、のんたんはアップルストアで遊んでましたよ。

ボーダースブックス&カフェがあって本を見たり、ポッタリーバーンもあったからインテリア雑貨を見てきました。

 
 

iPADを探す旅。

だんなの人が、アメリカに来る前にアップル系のニュースで「アメリカの量販店でiPADが$399(いくらか忘れたけれど、すごく安く売られている)」と言うのを見た!と言うので、その噂の量販店を探しに行ってみました。

iPHONEとカーナビがあると簡単にその界隈の量販店を見つけることが出来ました。世の中ってすごいね。ホント、世界って狭くなっている気がするよ。(未だにそういうところはアナログなあたしにはよく分からないけれど)

お目当てのiPADはなかったんだけれど、ル・クルーゼがとにかく安い。(またか!)

さっきのサウスコーストプラザでも安いと思ったけれど、とんでもない!オバールが$90しないんだよ。日本だったら2万円以上するのになぁ。

ま。買いませんけど。でも、なんだかかわいいお鍋を見てるだけで幸せな気分になったよ。

 
 
 

再び、ディズニーランド

夕暮れ時になったので、結局なぁんにも買わなかったけれど、ショッピングモールを堪能したってことで、ホテルに戻って、それからまたまたディズニーランドにやってきました。

昨日見られなかった夜のパレードでも見ようかなぁ〜と思って。

その前に小腹がすいたので、カリフォルニア・アドベンチャーでワイン片手に夕食でも食べようか?なんて考えていたの。

 

そしたら、なぜか、のんたんがトルティーヤ工場見学にはまちゃって。

カリフォルニア・アドベンチャーには、地味なサワーブレッドとトルティーヤの工場見学ができるパビリオンがあります。このトルティーア工場の最初に不思議な映像(寸劇みたいなの)があって、それがのんたんのツボにはまったらしく、動かない。

この中の小さな人、どうなってるんですかー?と言う状態です。

さて。このトルティーヤのイメージガイ。missionって書いてあります!(笑)使命に燃えた感じですか?
オレのトルティーヤを受けてみろっ!!!

私は待ちくたびれたのでその先で出来立てほやほやのトルティーヤの皮をもらって食べてました。出来立てホヤホヤでもさ、皮だけじゃ・・・おいしくないんだよね。(笑)トマトのソースください!!!

結局、あまり時間もなくなっちゃって、夕食も食べられず、のんたんは「ラーメンが食べたい」って言うし。あれあれ。

パレードの時間の8時半にディズニーランドパークへ移動しました。
小雨がぱらつき始めて・・・もしかしてパレード中止?と思ったら、花火が上がりはじめたの。これがすっごく綺麗で。まるで花火が生きてるみたいでした。すっごくよかった!

んで、肝心のパレードは?と思ってパンフレットを見ると・・・あれ?もともと夜のパレードなんてなかった!私がパレードだと勘違いしていたのは花火のイベントでした。

そのあとにファンタズミックを見ようかな?と思ったけれど、結構雨も降って寒かったし、のんたんはマジックショップ見つけてそれだけでホクホクしてたし、そんなわけで、帰って、ホテルの近くのコンビニでラーメンを買って戻りました。

 
 

日清カップヌードル!

のんたん念願のラーメンだよ!と言って、日清のカップヌードルを3種類買ってきました。チキン・ビーフ・シーフード。

これが。ビーフが激マズッ(笑)。戸棚に置いといたら他の匂いが移っちゃいました・・・みたいな湿気臭い味。これ、スタンダードですよ。日本の日清はスゴイよ。

のんたんもグルメなんで「このラーメンは要らない」って言ってました。(笑)

明日はレンタカーで移動して、カリフォルニアワインの里、テメキュラへ向かいます。

 
 index1日目2日目3日目〕〔4日目〕〔5日目〕〔6日目〕〔7・8日目 
 
inserted by FC2 system