ディズニーランド in カリフォルニア 2010年11月20日〜27日
home
 index〕〔1日目2日目3日目〕〔4日目〕〔5日目〕〔6日目〕〔7・8日目

シンガポールエアライン

アメリカに行くときはだいだいユナイテッド航空を利用するんですが、今回はシンガポールエアラインが破格値だったので、いいじゃんいいじゃん!とふたつ返事でOK。

だって、ヴァージンアトランティックに次ぐ、顧客満足度の高いエアラインですよ!

機内のビデオもオンデマンドだし、子どものプログラムも充実してるし、CAさんナイスバディだし(結構、アメリカ系には期待出来ないんですよ(笑))、フットレストついてるし(ついてるとついてないじゃ快適さが全然違う!)、食事も美しいし、おいしい。

そして。アルコールがむ・りょ・う!
無料ですよ。
ユナイテッドは1杯$5もするんです。

しかもシンガポールエアラインらしいカクテル「シンガポールスリング」も飲み放題。やったー!

 

と。言いつつ。あたくし、さっき飲んだビールが合わなかったらしく、アレルギーが。げっそり。そんなんで大人しく寝ることにしました。 zzz

ねよねよ。
着いたらまたお昼だし。

のんたんに「おもちゃは持ってきちゃダメだよ(重たいから)」って言っていたのに、小さいのを内緒で持ってきていたらしい・・・。見つかったらバツが悪そうな顔してた。(笑)

 

アラモレンタカー

無事に入国審査も終え、アラモレンタカーにて車を借りました。

アラモ。正直、次回は使いません。日本で予約したのを現地でなんとか変更させようとしますし、何やかんやと別料金を取ろうとします・・・。どうなんでしょうね?そういうのって。

ま。そんなことを言っても仕方がないので、先に進みますよ〜!一路アハナイムへ。フリーウェイ5号線をひたすら南下します。

 
 

SUPERIOR

アメリカで借りるレンタカーってちょっと不安って思うでしょ。まぁ。私が運転しているわけじゃないので、偉そうなことは言えないのですが、カリフォルニアは車がないとどこへも行けない(もちろんちょっとした電車や、バスはありますけど)ので、日本で無理なく運転できる人は絶対借りてみることをオススメします。

英語のカーナビですが(本当は日本語のカーナビを予約してるんだけれど、なぜか英語をすんなり渡される。いい加減)、LEFTとかRIGHTとかですし、見慣れてくると使えるようになります。(機械の設定とか結構得意な私)

レンタカーに乗ったらすぐにだんなの人が「眠い。限界!」と言うので、フリーウェイを降りました。あとで分かったけれどもう10分もしたらディズニーランド付近だったらしい。とは言え、安全第一。休憩しちゃった方がいいね。

んで。日本と違うのは、サービスエリアとかがないということ。フリーウェイなので好きなところで降りて、そこにあるスーパーやショッピングセンターで休みます。(結構大型店がたくさんあります)

今回たまたま行った所は普通のスーパーと小さなお店が何軒か連なるところでした。

だんなの人は寝るために止まったし、のんたんも寝ちゃったので、ひとりでスーパーに行ってみることにしました。

入ってすぐにカラフルなケーキ。

う、うまそう・・・
って思うのか?メリケンン人!

でも。一度は食べてみたいかも。こんなの。(笑)

スーパーの中は、日常がコストコ!って感じ。いろんなものがおっきいの。いつもちまちました生活をしてるから、こういうの見ると清清しいよねぇ。

なんだか気持ちが大きくなる。

いろいろ見たけれど、どれも大きくて。なかなか手が出ない。でも、オレオ10パック入り!に惚れて、会社のお土産ゲット。あとは滞在中のお水ね。このパックが壊れていて、お店に戻って交換してもらったりして、しょっぱなから現地の人に触れ合ってきました。ウレシー。

 
 

じっくり見て回ったけれど、まだまだだんなの人ものんたんもスヤスヤ寝ていたから、同じならびにある、「31」へ。ここなら味にハズレがなさそうでしょ。

そんなんで、いろいろ見てさぁ。いかにもまずそうなレインボーなのとか、すっごい水色はナシ。(笑)日本では「ナッツトゥユー」が好き何でそれに似た「ブラックナッツ」なるものを選びましたよ。写真撮ってたら、すくってくれたお兄さんが不思議な顔してました。

それで。
ぺろり。

ま、まずーい!!!

なんで、こんな味になるんだ。普通に作ろうぜ。
なんかね、甘いんだけど漢方みたいな味がするの。恐るべしアメリカ!

ベストウェスタン
ラッフルズイン&スイーツ

ベストウェスタンってアメリカではメジャーなホテルグループらしいです。日本で言うとホリディインとかみたいな感じ?そんなに高くなくて、ファミリーと言うか庶民的な感じ。

レンタカーがあるとパーキング代が結構掛かるんですよ。前回2年前に泊まった、シェラトンパークインもいいかな?とは思ったんですが、せっかくだからアメリカナイズなホテルもいいなって。

 

ま。今回は言うなればモーテルみたいなホテル。”モーテル”って言うといやらしい(笑)イメージを持つかもしれませんが、(だんなの人は映画『サイコ』とかみたいな怖いイメージらしい)車社会のアメリカではいたって普通の形式で、「モーター(車)が停められるホテル」ってことでモーテルなんです。

そんなわけで、3階建てのモーテルでした。

チェックインを済ませてお部屋の前に車を横付け。荷物を運んで、意外とらくちんじゃん!
でも。セキュリティはどうなんだろうなぁ?ドアの外はすぐにパーキングだし、怖い人がすぐに押し入って来そうなイメージは否めないな。(ま、4泊もしてると慣れちゃうんですけどね)

 

デニーズ

夜はすぐ近くにあるデニーズへ行ってみました。 歩いていけるところにあるの。
ビールビール!って思ったらさ、「ウチではアルコールは扱ってません。どうですレモネードとか?」って。
レモネードではビールを補えない。(笑)

そんなわけで、トルティーアをあたくしはアイスティーで。
トルティーアを食べたらビールを飲みたくならないのかいっ?アメリカ人!

のんたんがお肉なら食べられるってことで、アメリカ最初のステーキ。(今回はステーキを3回も食べました)

アメリカナイズなチューイング(噛み応え満点)なTボーンステーキが来ましたよ〜!これはこれで楽しめました。のんたんも半分は食べたんじゃないかな。

近くにあった酒屋でビール買って帰りました。バドワイザーが1瓶(小瓶)100円。安いなぁ。

明日のディズニーランドに向けて早めにおやすみぃ。のんたんはたくさん寝ちゃったからモジモジしてたけどね。あたしは寝ちゃうよ!

 

 

 index〕〔1日目2日目3日目〕〔4日目〕〔5日目〕〔6日目〕〔7・8日目 
 
inserted by FC2 system