ディズニーランド in カリフォルニア 2010年11月20日〜27日
home
 index1日目〕〔2日目〕〔3日目〕〔4日目〕〔5日目6日目7・8日目

朝の散歩

いつものように私だけ目が覚めちゃったので、空気もおいしそうだし、どこまでも続く葡萄畑の中で散歩が出来る機会なんてそうそうないし、ってことで起きて散歩をしました。

そしたら気球発見。初めて見る!うわ〜嬉しい♪ほんと、うわーうわーってなるよ。

昨日ね。ホテルに到着して、のんたんが、ベッドの上で遊んでいて「ごはんだよー」と言っても「お腹がいっぱいだから」って言って食べなかったの。そしたら、夜になって吐いちゃって。

 

確かに胃腸が弱っている兆候はあったんだけれど・・・

私たちに気をつかっているのか?そこまで重症じゃなかったのか、そこそこ元気に振舞っていたから、大丈夫かな?って思ったけれどさすがにウトウト寝たあとに吐いちゃってびっくり。

すぐにフロントに電話をかけました。本当は救急車を呼ぼうと思って「アンビュランス」って唱えてたの。

フロントが出て「My son throw out!」って言ったら「throw up?」と言い直され(^-^;)・・・「そうそう」なんて言っていたら「シーツを取替えに伺います」って言うから(おぉ!そっちが先か)と冷静に少しなりました。

意外ととっさに似たような単語が出たし、それなりに緊急性は伝わるもんだな・・・と感心した出来事。

のんたんをきれいにして、シーツも交換してもらって、さて、救急車はどうしたもんか?と思ったけれど、スヤスヤ寝始めたので朝まで状況を見ることにしました。

そのあとは吐くこともなく、朝までぐっすりだったから、アメリカに来てストレスもあるし、食べ物は日本よりヘビーだし、やっぱり胃腸が弱まっていたのかな?と思いました。大事に至らなくてよかった。

*

さて。散歩から部屋に戻って、やっぱり誰も起きていなかったので、もう一度ジャグジーを堪能しました。
日本で行く温泉と一緒です。夕食前に1回、夕食後に1回、朝風呂1回。なんだか貧乏性?(笑)

 

 

バナナパンケークス

ひとり$20で、ミモザブレックファーストなるものをホテルにお願いしていたの。それはホテルのレストランで食べるものだったらしいのだけれど、のんたんの体調も悪いし、最初にチェックインするときに「ルームサービスでもいいですよ」って言っていたような気がしたから、ルームサービスを頼みました。

そしたらさ、こんな朝食が。

ルームサービスのおっちゃん、私の言っていることが伝わっている風を装ったのか?(笑)

ただ単に拙い英語だったから伝わってなかったのか?

ま。電話で英語を話す訓練が出来てよかったです。(伝わってないけれど)

このバナナパンケーキ、おいしかった!のんたんも起きてきてパクパク食べたので一安心。でも$40は高いよな?

 
 

結局時間いっぱいまでホテルを堪能しつつ、のんびりスタート。

今日はサンクス・ギビングデーだから街のいたるところがお休みなの!!!
ロサンゼルス市内に入ったら渋滞。これもサンクス・ギビングデーの風物詩らしい。

のんたんのトイレ休憩を取ったりしてのんびり空港付近まで来ました。

 

ウォル☆マート

ハワイでも行ってみたかったスーパー「ウォル☆マート」。でも確かあの日もサンクスギビングでお休みだった!

ちょうど空港へ向かう途中にあったウォル☆マートはオープンしてたから嬉しくって寄ってもらいました。どこにも行かないでホテルに直行じゃつまんない。

クリスマスツリー用のLEDが安く買えたり、ハーシーズのチョコレートを買ったり、だんなの人はありえないくらい特大サイズのレッドブルを買ったり、最後にアメリカらしいスーパーを堪能できました。

 
 

シェラトン・ゲートウェイ

最終日のホテルはシェラトン・ゲートウェイ。

なんとなくシェラトンって好き。つい、近くにシェラトンで安いところはないかなぁ・・・って探しちゃう。

ここはルームチャージで9,000円しないくらい。日本じゃ考えられないでしょ。

夕食を食べようと思ったら3軒あるレストランのうち2軒はお休み。ホテルにもサンクスギビングって関係あるの〜?アメリカってすごい。

 
 

最後のお洗濯もして(この日は乾燥機を使いました。普段は乾燥対策もあり、部屋干しなんだ〜)、ホテルのバーに食事をしに行きました。
ちょっとしたバーではあったんですが(ここしか開いてないし)、料理は隣のレストランで作って持って来るらしく、なかなかおいしかったです。

チーズのタコスを頼んだら、のんたんがよく食べてました。(ホッ)

給仕のお姉さんの配慮で、のんたんにフルーツプレートを作ってもらいました。ブルーベリーが好きなのは知ってたから、それはのんたんに・・・って残して、私は一つしかないラズベリーをぺろっと食べちゃったら「の、のんたんの木苺をたべた!!!」って怒られました。(^-^;)。知らなかったんだよ〜。

そんなんでのんびり最後の夜を過ごしました。明日はお昼のフライトです。レンタカーを返して空港へ向かいます。

 

 index1日目〕〔2日目〕〔3日目〕〔4日目〕〔5日目6日目7・8日目 
 
inserted by FC2 system