レゴランド in カリフォルニア 2008年10月18日〜25日
home
 index〕〔1日目〕〔2日目〕〔3日目〕〔4日目〕〔5日目〕〔6日目〕〔7・8日目

移動日

今日はレゴランドのあるカールスバッドからディズニーランドのあるアナハイムへ移動する日です。せっかくカリフォルニアに来たのだから、やっぱりディズニーランドも見て帰りたい。

でも、昨日の夜何度か目が覚めたんだけれど、そのたびにだんなの人が起きている。仕事のメールをしていたら気になって眠れなくなったとか・・・。朝になって「少し寝る」と言う。なんか嫌な予感。

風邪の次は不眠・・・眠れなくするためにネット環境が整ったホテルを選んでいるんではないのよ〜。アメリカくんだりまで来て仕事人間とは。かわいそうなのであまり言わないことにしているけどさ。

 
 

アナハイムに向けて出発

なんやかんやとやっていたら11時過ぎ。本当は10時にチェックアウトして、12時くらいにはアナハイムに着いて、カリフォルニアアドベンチャーに行きたかったんだ。

まぁ、14時くらいまでに着けば何とかなるかな。(アメリカのディズニーランドって閉園が早いから)

私たちの3日間のリゾートにもお別れ。このホテルと別れるのがちょっと寂しかった。そうそう、だんなの人は夜中にきつねが遊びに来ているのを目撃したらしい。(しかも2夜連続)

 

アメリカのハイウェイって、すぐに出入り口があるので、日本のようにサービスエリアって少ないんだけれど、カールスバッドから少し北上したところは街もあまりないようで、街への出入り口の代わりにRESTと言うパーキングエリアがありました。

そこで小休止。
と、車を止めて後ろの車を見ると・・・なんと車のトランクルームから血まみれの足が飛び出てる!!!だんなの人はぎょっとしながら、でも目が離せず。 結局はハロウィン仕様のいたずらグッズだったんですけど。あれ、笑えなかった〜。

 

あぁ。

意外とカールスバッドからアナハイムまで距離がありました。空港とカールスバッドのちょうど中間あたりがアナハイムかな?と思っていたのですが、2/3くらい引き返したところがアナハイムだったようです。

今回借りたベビーシートが硬くて、のんたんが「お尻が痛い」と泣き出したら、寝不足のだんなの人の集中力も欠け・・・。私になんやかんや言うもんだから「両方をどうにかしなきゃいけないのは無理!」と言って、少し険悪なムード。

アナハイムまであとわずか20分のところでハイウェイを降りました。

 

Carl's Jr.

本屋さんで小休止しているときに私が「ディズニーランドに行けるかな?」と聞いたのがだんなの人のイライラに触れたらしく「ボクもう運転しない!」と言われ、さらに険悪なムード。私は彼の寝不足が一番の原因だと思うんだけれど・・・。私が悪いと言われたので、腑に落ちないが、とりあえずはそうして事態を終息へ。

気持ちを切り替えるしかないので、近くでハンバーガーランチ。Carl's Jr.というとこに入ってみました。ジューシーでなかなかおいしかったです。
だんなの人が「30分車で寝る!」と言うので、私たち2人でテラスで遊んでました。

 
 

やっとこ、到着

結局午後15時過ぎにシェラトンパークホテルに到着。お部屋はカリフォルニアアドベンチャーが見えるお部屋でした。(下画像の中央がタワーオブテラー)でもベランダが無かった。やっぱり昨日とは違って全体的に小作りなお部屋。あぁ、早くも昨日までの部屋が恋しい。

フロントで確認したら、両パークとも今日は17時に閉園と言う・・・。なんだか私も意地になってきて「とりあえず行ってみたい」と要望をだしてみた。

 

ディズニーランドはすぐそこなのに

シェラトンパークホテルからディズニーランドまでは1ブロック。そこそこ近いと聞いてはいたけれど、アメリカの(しかも地方の)1ブロックは大きい。10分ちょっと歩きます。(やっぱりここは直営ホテルにした方が良かったな・・・)

ディズニーランドまでの道のりの間に、今度はのんたんがお昼寝タイムに突入してしまいました。のんたんが寝ちゃったんじゃかわいそうだし、つまんない。今日はもう、ディズニーランドに行くのをあきらめることにしました。

 

1日一仕事

ホテルの部屋に帰ったら、のんたんはパチリと目を覚まし・・・なんだなんだ。結局ディズニーランドパークの方は20時閉園だった(フロントの誤情報)し、いずれにしても煮え切らない結果だったんだけれど、まぁ、今日は神様が「1日一仕事」と再確認させてくれたんだろう、と思うことにしました。(体調管理もしっかりしてくれ〜とも、もちろん思いましたよ)

だんなの人は疲れて寝ちゃったし、のんたんは元気があり余っているようなので、とりあえずホテルを探検。どこのホテルに行っても必ずやります。(笑)

カールスバッドはアナハイムより南なのに涼しくて日本とちょうど似たような気候でした。アナハイムは「夏?」って思うくらい暑かった。(夜になるととたんに涼しくなるんだけれど)
こっちの人って、ヴァカンスと言ったらプールなのか、お隣のホテルのプールには連日夜の11時ぐらいまで人がいました。皮膚の厚さが違うのかな〜。

 

 

パンダチャイニースエクスプレス

8時ごろになったので3人でご飯を探しに出かけました。

外で食べる気分でもなかったので、ホテルの道を挟んで反対側にあったピザ、中華、サブウェイが売っているお店へ出かけました。

パンダチャイニーズエクスプレスと言うベタな名前の中華やさんで3ミールパックとピザやさんでピザを3枚。(多すぎ)ビール6缶パックを買って全部で$35くらいでした。(え?12缶パック飲み終わっちゃったのか?ですって・・・)

 

だんなの人が「エンターテイメントはバラエティだ!」とか言ってたくさん並べるのが好きなの。もちろん食べ切れなかった。でも、のんたんの大好きな焼きそばもあったし、エンターテイメント気分でテンションをあげたかったので良かったか。

明日こそ、ディズニーランドです♪

 
 index〕〔1日目〕〔2日目〕〔3日目〕〔4日目〕〔5日目〕〔6日目〕〔7・8日目 
 
inserted by FC2 system