レゴランド in カリフォルニア 2008年10月18日〜25日
home
 index〕〔1日目〕〔2日目〕〔3日目〕〔4日目〕〔5日目〕〔6日目〕〔7・8日目

行くぞ!レゴランド

とうとう旅も3日目。のんたんもこちらの時間帯に慣れてきたし、だんなの人も動けるようになって、やっと3人での行動開始。

こういうことを考えるとやっぱり日程はゆったりとっておいてよかったなぁ(特にのんびりやの我が家の場合)と思います。

ホテルのインフォメーションに1dayパス$5オフ券があったので、それを利用してだんなの人のチケットを買いました。小さなことだけれどハンバーガー1個分の節約になるものね。$5オフで$54くらいでした。

そうそう、ハロウィンの本場であるアメリカのハロウィン仕様を期待していたのですが、この頃では日本の方がすごいかも。レゴランドでもイベントをやっていましたが、びっくりするほどの装飾はなかったですよ。 日本ってイベントを取り込むのが上手なんだろうなぁ。

たこをおそるおそる触るのんたん。

 
 

リストランテ・ブリッコリーニ

朝食はレゴランドで食べました。初めてまともに外食をしました。

エキスプロールヴィレッジにあるピザとパスタのレストランにしました。ここがなかなかおいしかったですよ!アメリカでパスタがおいしって希少価値な気がします。フルーツカップは旅行中のサラダの役割。

 

ドライビングスクール

私たっての願いで、ランド内を昨日とは逆周りにしてもらったのですが(エントランスから時計回り)、だんなの人は私たちが昨日行った、イマジネーションゾーンに真っ先に行きたかったかも。(今頃気づいた)

ファンタウンにボルボドライビングスクールがありました。ジュニア用は3歳〜5歳、レギュラー用は6歳〜13歳までといずれも子ども専用なんですが、のんたんはまだ一人でいろんなことができないので、隣にあったモックの車で乗った気分。
このドライビングスクール。ちゃんと卒業するとドライビングライセンスを作ってくれるようです。(有料)のんたんがもう少し大きくなったら、とっても喜ぶかも!

 

レゴファクトリーツアーと消火作業

レゴクラブハウスと言うものがあって、レゴのパーツが1ポンド(450gくらい)約$30で売っていました。これって高いような気がする・・・。ま、自分が欲しいパーツを欲しいだけ買えるんだから仕方ないのかな?

レジにはレゴでできたハロウィン仕様のグッズが売っていて、そこで働いているお兄さんのイマジネーションで作られたものだと言うからびっくり。だからそのお店オリジナルなんだって。私たちもイマジネーションさえあれば自分で作れる!・・・はず。

隣に併設されているレゴの工場見学をすると最後にカリフォルニアオリジナルのデュプロブロックを記念にひとつずつもらえます。(シールが貼ってあるだけなんだけどね)

その後、のんたんたってのお願いで、手漕ぎ消防車で消火活動をするレースのアトラクションに乗りました。私たち夫婦でエンヤコラと消防車を動かして(のんたんはクールにハンドルを握っているだけ)、着いた先の火を水鉄砲で消して、また戻ってきてゴールと言うアナログな競技。4台中2位でした。

 

アメリカ〜ンなアイス

だんなの人がタバコタイムを取りたいと言うので、ランドのちょうど半分まできたことだし、秘密のエントランスへご案内しました。

のんたんが帰り道「アイスが食べたい」と言うので買ってみたんだけれど・・・これがすご〜くアメリカンな味。まずいというか、なんと言うか。(^-^;)のんたんなんて、最初の一口を食べたら「要らない」って言うし。

だんなの人が「え?アトラクションだよここ」「いいのいいの。この奥にエントランスがあるの」と言いながら半信半疑で着いてきました。「なんだこのエントランス〜」と叫んでましたが。

レゴランドの中は禁煙です。タバコを吸う方は、メインエントランス外の喫煙ゾーンで吸わなくてはいけないの。

 

イマジネーション

休憩後、マジネーションゾーンに真っ先に向かいました。もうすぐのんたんも眠たくなってくるだろうし、行きたいところには行っておかねば!

だんなの人がマインドストーム(プログラミング)講座に参加している間、私たちはお向かいにあるデュプロゾーンで遊んでいました。

のんたんが「壁の絵にある家を作って!」と言うのでママン、頑張りました。デュプロゾーンには誰もいなかったのでブロックも2人占め!ちゃんとキリンも作ったんだけれど、のんたんが家の中に収納してしまいました。(^-^;)

 

 
 

ラスベガスinミニランド

ホテルに戻って小休止した後、時間もあまりなくなってしまたので、足早ですけどレゴランドの中枢と言ってもいい「ミニランド」を通って、メインエントランスにあるレゴのビッグショップに向かいました。

ミニランドにはいろいろな建物がありましたが、私たちが一番ワクワクしたのはやっぱりラスベガスゾーン!ラスベガスに一度は行ったことある人ならもう興奮しっぱなしだと思う。

さて。ビッグランドではだんなの人は大きな箱2つと中くらいの箱1つをお買い上げ。持って帰るの頑張らなきゃ〜。

 
 

アウトバックステーキ

昨日の本屋さんがあるショッピングモールへ出かけました。トイザラスを見て、他に欲しいレゴが無いことを願って(なら見るな?)、bestbuy(家電の中古やさん)を見てから、アウトバックステーキへ夕食を食べに行きました。アメリカだしステーキ!ってことで。でも店内に入って気がついたんだけど・・・アウトバックってオーストラリアらしい。(^-^;)

パン(食べ放題)、メインとサイドとスープ付きで3人でチップ込み$50。ここって良心的かも!スープもフィレステーキもアメリカナイズでおいしかった。

明日はアナハイムへ移動です。

 

 
 〔index〕〔1日目〕〔2日目〕〔3日目〕〔4日目〕〔5日目〕〔6日目〕〔7・8日目 
 
inserted by FC2 system