戦うハワイ 〜のんたん初海外旅行〜 2007年11月17日〜24日
home
 
 index〕〔1日目〕〔2日目〕〔3日目〕〔4日目〕〔5日目〕〔6日目〕〔7・8日目
 

レオナーズのマラサダ

だんなの人が言った。「起きたいときに起きて、そして車に乗って出かける。それだけでいいじゃない」って。
今朝もいい天気で目覚めた。 毎日がホリデーだったらこんなにも豊かな気分なのになぁ。

2人ともまだ寝ているから、昨日買ったレオナーズマラサダをパクリ。揚げパンが苦手なんだけど、このマラサダにはびっくり!ちっともいやな油っこさがないの。逆に3つくらい食べられちゃうんじゃない?ってくらいに軽いのだ!昨日アツアツを食べておけばよかった。

 

1/2ダース(6コ)頼んだのにおまけか7コ入っていた。
たっぷり入ってもなんと$4もしない。ワイキキってとにかく物価が高い。そんな中で一番良心的なお店だったかもしれない。

2人が起きたので、支度をしてお隣にあるインターナショナルマーケットプレイスへ出かける。
どうして”インターナショナルマーケットプレイス” って言う名前なのかは良く分からないけれど、何が売っているかと言うと、全部ハワイ土産の露店集合体。ムームーが売っているお店多数。ハワイアンジュエリーが売っているお店多数。どのお店も特には特徴がない。(笑)

ホテルのフロントに毎朝、プルメリアとデンファレの生花が籠に盛られる。
ピックが刺さっていて、そのまま髪飾りに出来るの。
ABCストアでもプルメリア型やハイビスカス型の髪飾りが売っているけれど、やっぱり生花にはかなわないと思う。毎朝この生花をもらって髪に差す。ハワイ〜な習慣。

 
 

インターナショナルマーケットプレイス

フードコートがあるので、そこならのんたんが食べられそうなご飯があるかなぁ?と思って行ってみました。チャーハンが好きなのんたんに中華のお店でチャーハンとチキンラーメンを注文。

それがあまりおいしくないの(笑)。でも、少しだけチャーハンを食べてくれました。

 
 

トイザらス

だんなの人が、ハワイでレゴを買いたい!と言うので、一番レゴが充実しているトイザらスに行くことにしました。

ネットで調べたところによるとパールリッジセンターのお隣にあるとのこと。何度も道を間違え、危うくノースショアを目指してしまうくらいの勢いになり、なんとかたどり着きました。

場所はワイキキから空港方面ハイウェイH1に乗り、13A出口を出たらそのまま99号線を走るとじきに右手にパールリッジセンターが現れます。そのほぼ敷地内にトイザらスはあります。

 

でも、道を間違えたおかげで、普通のハワイの住宅街も見られちゃった♪
そういう記憶が一番おもしろかったり楽しかったりする。すごくわくわくした。

さて、トイザらスでは無造作に大きなぬいぐるみなんか置いてある。(汚れちゃうじゃない、ね)
ナルシストのんたん。ちゃんと座る位置も知ってます。くまちゃんに抱かれながらひょいと座る。

さすがハワイ!アメリカ!
日本では考えられないくらいの大きな車も展示。もちろん子供用の車。(普通のご家庭じゃ廊下だって走れないくらい大きな車)普段、車にとんと興味のないのんたんですが、かなり精巧に作られているのであっちを触ったり、こっちを触ったり。「オラ、乗って帰るよ」といわんばかり。

だんなの人は、すぐさまレゴを買って帰るのかと思いきや、悩んで一度ホテルに帰ってネットで調べてからもう一度買いにくる、んだとか。まあ明日一日あるしね。

 
 
 

パールリッジセンター

せっかくここまでドライブしてきたので、パールリッジセンターも少しばかり見てきました。
小腹が空いたので、ホットドッグとプレッツェルで食事。だんなの人が選んだホットドッグがウマウマでした。

パールリッジセンターは建物と建物をモノレールがつなぐほど広いショッピングモール。ハワイには珍しく屋内のショッピングセンターでした。(アラモアナもワイケレも雨を意識しない屋外型ショッピングセンターなの)
日本人を殆ど(今回はひとりも)見かけなくて、「おぉ〜海外に来てる〜」気分が味わえました。

だんなの人がビデオゲームショップを発見して、なにやら購入してました。
DSの日本では発売されていないゲームらしい・・・。

 
 
 

ヤミーヨーグルト

すっかりいい時間になったので、パールリッジセンターを後にして、本日の夕食であるアラモアナセンターにある「カレーハウスCOCO壱」を目指すことにしました。なぜ?ハワイにまで来てCOCO壱?のんたんがね、カレーなら食べてくれるかな?と思って。(アンパンマンカレーを食べてくれたからね)

せっかくアラモアナセンターに行くなら、ヤミーヨーグルトも買ってみたい!と思って、行ってきました。

プレーンのヨーグルトアイスクリームに店員さんオススメのイチゴソースをトッピング。ひとつじゃつまんないからホワイトチョコレートもトッピングしてもらいました。
いや〜。思っていたよりも甘かった。
チョコがよけいだった?ガイドブックでは「ヤミー!(ウマ!)」って書いてあったけど、私にはちょっと甘すぎたなぁ。トッピング間違えたのかなぁ。

 
 

ヤミーコリアンBBQ

COCO壱で甘いカレーとヤミーコリアンBBQで(夕食だけど)ランチプレートひとつ買ってをホテルへ帰りました。

のんたんもホテルで食べた方がリラックスするし。嬉しいことにカレーを食べてくれたの。
カレーは世界を救えるかもしれない!!!だんなの人は「COCO壱ありがとう。COCO壱があってくれてよかったよ」と感謝してました。のんたんがパクパク食べてくれるのが一番幸せだよ。

ヤミーコリアンもなかなかおいしかったです。かなりボリュームたっぷりでした。

 
さて、とうとう明日は最終日。もーいろいろありすぎたハワイ。(今日とってもリラックスできたけど)なんとか楽しく終わりますように・・・!なむー。
 
 index〕〔1日目〕〔2日目〕〔3日目〕〔4日目〕〔5日目〕〔6日目〕〔7・8日目 
inserted by FC2 system