戦うハワイ 〜のんたん初海外旅行〜 2007年11月17日〜24日
home
 
 index〕〔1日目〕〔2日目〕〔3日目〕〔4日目〕〔5日目〕〔6日目〕〔7・8日目
 

とうとう最終日。

今朝もいい天気で目覚めました。結局雨に降られたのはセグウェイ乗っている間?海外旅行の天気運は割りとツイているほうなのですけどね。

海がきれいに見えました。

のんたんは朝からメールのチェックです。(笑)

 

エッグスンシングス

今日は特に予定を決めていなかったんだけれど、車のバッテリーがあがった日に行こうと思っていた卵料理のお店エッグスンシングスに行くことにしました。

ホテルの前のカラカウア通りは一方通行なので、アラワイ運河前の通りを大回り。エッグスンシングス裏手の駐車場に車を停めました。到着するなり、日本人の多さにこれまたびっくり!95%くらいは日本人です。しかも大人気で順番待ちカードを渡されました。待つこと15分。

店内も日本人でごった返してました。(笑)
みんな、料理が運ばれてくると記念撮影。

 

卵ふわふわオムレツは中身を選ぶことが出来ます。だんなの人にハム&チーズを選んであげました。自動的にポテトかパンケーキ3枚がついてきます。

私はなんとなく甘いものが食べてみたかったのですが、ガイドブックに載っているワッフルではなくて、クレープを頼んでみました。ホイップがのったクレープをイメージしていたんだけど、ちょっと違ってた。さらにめちゃくちゃ甘くて、大盛り〜!半分くらいしか食べられなかった(・・。)

オムレツはむちゃくちゃおいしかった!!!パンケーキもふんわり柔らかでおいしかった。

オムレツとクレープとドリンク(&チップ)で$27くらい。軽食食べに来ているのに3,000円ってやっぱり高いなぁ。ハワイ。

 

 
 

サンクスギビングデー

昨日、ネットで調べたら、トイザらスのサンクスギビングデーセール(LEGO)はかなり安いことが分かったので、もう一度トイザラスへ行くことに。

今回はスムーズに、道も間違えず行くことが出来ましたよ。
H1から13A出口をおり、99号線へスムーズに入り、あっという間にパールリッジセンターに到着。道が分かってると近い近い。

おやおやおや。
なにか様子が変!

駐車場に車が一台も停まっていない。
他にもトイザらス前にファミリーが立っていたので、だんなの人が車を止め様子を見に行くと・・・なんとサンクスギビングデーでトイザらスはお休み!!!!!!!!
そういえば、大学の頃にグアムだかサイパンに行ったときもちょうどサンクスギビングデーでどこも開いてなくて、皆でデニーズでご飯を食べたっけ。(そのデニーズにおかまちゃんがいて、仕事中だって言うのに、コーヒーのポットもったまま友達とソファーで話してた。恋の悩みでも聞いていたみたいなシーンだった)

日本って勤勉だから、ホリデーは稼ぎ時で、「来年は元旦から営業しています」なんていうのも当たり前だから、サンクスギビングデーでお店が休みだなんて想像もしていなかった!
そういや、CMで「サンクスギビングデーもやってるよん♪」なんてこと言っていたな。
そうか、この国はホリデーは休むことが前提なんだ〜。

しまったー!

結局そのままワイキキへ戻ることに。
ハイウェイを飛ばすだんなの人の後姿はかなり落胆していて、話しかけられなかった・・・。

 

ドン・キホーテ

アラモアナセンターの裏あたりにウォルマートがあったので、行ってみることにした。
私もここに来るのが一番楽しみだったのーーー!

と、思ったらウォルマートもサンクスギビングデーでお休み!!!!!!!

もう!サンクスギビングデー嫌い。(T_T)

なぜか、近所で営業していたドンキホーテへ行くことに。そう、あのドンキです。私は日本にいてすら、ドンキホーテが嫌いなのに。ハワイくんだりまで来てドンキにくることになるとは。トホホ。
でも、ここ、昔はダイエーだったらしく、日本のドンキみたいに上からいろんなものがぶら下がっていたり、通路が狭いとかそういうことはありませんした。ちょっと暗いスーパーって感じ。ま、ハワイのお店って全体的に照明が暗い。もともとがダイエーだったからか、ハワイでは日本のような店内装飾が認められないからなのか。

だんなの人は、ここでLEGOを見つけてました。
種類は全然ないんだけれど、今はもう売っていないLEGOがおいてあって(売れ残り?)、勢いなのか、同じものを2つ購入してましたけど、そんなんもちょっと痛々しかった。

 

ピンクパレス

私も意気消沈して、ワイキキに戻ってきて、DFSでお土産でも買うか・・・と思ったら欲しいものが全くない。がくーん。

気落ちしてばかりじゃなんなので、ロイヤルハワイアン前のビーチに行ってみました。このピンクパ

レスと言われているロイヤルハワ

イアンをビーチ越しから見てみたかったの。 のんたんは相変わらず、砂に足をつけるのをかなり拒否してました。(笑)でもハワイらしい風景をもう一度見ることが出来てよかったかも。

お土産をフードパントリーで買うことにしました。結局お決まりのマカダミアンナッツ。ま、無難だけれどおいしいもんね。

 

ピカケラウンジ

これはきっと「残された時間をゆったりのんびりして、ハワイらしく過ごしなさい」と言うハワイの神様のお告げなのだと思ってか思わずか、ホテルに戻って、プールサイドでゆっくりすることにしました。

前回は、うどんやさんに行く(=車に乗る)と言う予定が後にあったのでビールやカクテルは飲まなかったんけれど、今回はそんな心配もなく(もうどこにも出かける気力ないし)、ハワイらしいカクテルを頼みました。(プールサイドのテーブルで頼んだのでカップがプラスチックだった)甘くて(切ない)、いやいやおいしい♪

フレンチフライを頼んだら、大きな蒸篭に盛られてきたの。ここのプレート使いは本当に勉強になる。
結構長い時間のんびりしました。のんたんも大人しかったので私もリラックス。だんなの人もパソコンを持ってきてカタカタ遊んでいたし。このプールサイドでの時間が一番良かったかも。やっぱりハワイはこうなのね。(今頃)

夜になったのでお隣のピカケテラスで夕食でも食べようかと思ったら、予約でいっぱい。ビュッフェ形式なのに大人気なのね。(これもきっとサンクスギビングデーの影響だろうな、きっと)

それならもっと早く予約を入れておけばよかった。今日は思い通りにならない日なのね。

 
 
 

チャオメン

遠出も大変なので、お隣のハイアットにある「イタリアンと中華が融合した」と言うチャオメンという中華料理のお店に行きました。何かのガイドブックに小さな子ども連れでも気後れしない、と書いてあったのを思い出して。

なかなかおいしかったです。
春巻きが特にウマウマでした。

でもハワイで、イタリアンと中華の融合を食べて旅行の最終日なんてなんだかちょっと変かも。ま、おいしけりゃ、いいか。

明日は、朝の9時半のフライトなので6時半にはホテルをチェックアウトしまーす。これからパッキングだー!って何も買ってないけど。

 
 index〕〔1日目〕〔2日目〕〔3日目〕〔4日目〕〔5日目〕〔6日目〕〔7・8日目 
inserted by FC2 system