トラブル発生
と・・・思っていたら、だんなの人が「インターネットがつながらない!!!」と言うのす。フロントに電話をすると「あぁ、そのタワーではよくあることです」と一言。「あの、それじゃ困るんですけど・・・。インターネットが使えるようにするか、部屋を変えてもらえませんか?」と言うと、かなりしぶしぶ「担当を部屋に向かわせます」と言う。
30分ほどしてモデム交換のおじさんがやってきた。でもダメ。つながらない。
フロントが電話をしてきて「電話会社に確認してみます」と言う。それから1時間後、「その階全体がインターネットがつながらなくなっているようです。11階ならなんとかお部屋を用意できます」と言うので、広げた荷物をまたまた詰め込んで(部屋がないと言うから、地階のランドリーで洗濯したものを全部干しちゃったのよ)、ベルボーイが来るのを待った。(なんだよなんだよ、空室ないって言ってたじゃないか。最初からそうしてよ。それにしても11階ってグレードダウンな感じ)
なんてことを思いながら、ベルボーイのJOSEの後をついていく。用意された部屋に入ると、なんとそこが使用中!!!えぇぇぇぇーーーー!ベルボーイのJOSEもびっくり。「ちょっと待って確認するから!!!」と言っていたのしばらく待っていると、JOSEとオペレーターが電話で言い合いをしている。(JOSEは私たちのために戦ってくれているのだ)
そして、私たちに「OK!カモーン!21階に戻るよ」と言うの。「JOSE。嬉しいけれど、21階は全部屋でインターネットが故障して使えないのよ」と言うとJOSE「え?使えない?オペレーターがそう言ったのか?大丈夫大丈夫。オレについて来い」と言ってまたまた21階へ。
さっきとは違う部屋に通してくれた。あきらかに調度品がいい部屋。そしてオーシャンビュー。部屋は素敵だけど、インターネットが使えなくっちゃ意味がないの・・・と思っていると、JOSEが「インターネットをつなげてみろ」と言う。だんなの人がトライしてみると、なんとすんなりつながった。
アップグレードしたくないからウソつかれたのかしら。まぁ詮索はやめよう。
JOSEが「いい部屋になったし、インターネットも使えるし、この部屋は喫煙も大丈夫だよ。オッケーか?」と言うので「オッケーオッケーありがとう」と言って分かれた。本当はキングサイズのベッドが良かったんだけど・・・とは言えない。
画像左と中が最初のパーシャルオーシャンビュー部屋で右がオーシャンビューのお部屋です。部屋の広さは変わらないので調度品が良くなった分、キングサイズベッドがツインになった分、部屋が手狭になってしまった。(笑)
お部屋はちょうど逆サイド、ハイアットリージェンシー側になりました。