沖縄の旅〜小さなのんたんと初めての3人旅〜  2006年10月5日〜9日 
home

  〔index〕〔1日目〕〔2日目〕〔3日目〕〔4日目〕〔5日目 最終日5日目までUPしました。(10/14)

 
ANAスカイホリデー沖縄
「私らしく」
ブルーガイド情報版
dash!那覇・沖縄 500円
 

5月にのんたん(息子)が産まれて、「今年も夏の旅行に行けないかなぁ・・・」(去年、急遽行けなくなってちょっぴり残念だった)と思っていたんだけど、だんなの人が「akicocoにまかせるよ」と言ってくれて、ダメもとでのんたんが4ヵ月半になる10月の3連休に沖縄旅行を計画。
予約をしたときはのんたんがまだ2ヶ月で、こんなにか細い子を旅に連れてくなんて・・・とは思ったのだけれど、「よし!行けそう」と思ったときに予約してもキャンセル待ちじゃ悲しいので、予約だけはちゃんとしておいた。

もうすぐ4ヶ月(9/21現在)。会社から「沖縄旅行の発券期限なんです〜」と電話。色んな人の意見も聞いたし、のんたんもだいぶしっかりしてきて問題なさそうなので「発券してくださーい!」と頼んだ。

ツアーは自分で好きなようにアレンジが出来るANAスカイホリデーの「私らしく」。飛行機と基本ホテルがセットになっていて単品で頼むより割安。(それでも私にとっては目玉が飛び出るほど高いツアーになっちゃった!)
飛行機の希望便指定も出来るし、オプショナルでレンタカーもつけられる。追加料金でホテルのグレードアップも可能。日程はのんびり5日間。

名護でのホテルが希望通りじゃなかったんだけど(記念にザ・ブセナテラスに泊まりたかったのに満室だった(T_T) そのほかは全て希望通り。早めに予約しておいて良かった!10月とは言え3連休。沖縄は大人気なのだ。

滞在中の最大の目的は「沖縄ジィジに会うこと」。「父方のおばあちゃんの仏壇に”うーとーとー”すること&父方の親戚に会うこと」。「母方の親戚に会うこと」。
それ以外は「美ら海水族館」に行きたいなぁ〜と。
あんまりたくさん考えても、行けないとがっかりになるし、小さなのんたんがいるのでなるべく1日1仕事(予定)で。そう、ゆったり、のんびり。

だから今回ホテルだけは奮発してみた!リゾートはホテルが良くなくっちゃね。天気に恵まれるといいけど。

             
10/5
 11:55 ANA127⇒14:25 那覇着
ザ・ナハテラス泊
10/6
 フリータイム
ザ・ナハテラス泊
10/7
 那覇市→名護市
マリオットリゾート&スパ泊
10/8
 名護市→沖縄市(コザ)
ザ・ビーチタワー泊
10/9
 14:45 ANA128⇒17:05 羽田着
 
※沖縄に行くことになったら是非使ってみたかった素材やさん「オキナワンスタイル」さんから素材をいただきました。
 〔index〕〔1日目〕〔2日目〕〔3日目〕〔4日目〕〔5日目 
 
inserted by FC2 system