こんにちはサイゴン!  2000年11月8日〜12日
home
 

 いきなりサイゴン!

 

ベトナム行きを決めたのは旅行日からさかのぼって1ヶ月前。急に美紀ちゃんがいけなくなってみんなで「どうしよう、どうしよう」となってしまった旅行計画。美紀ちゃんが一番行けなくて悔しかっただろうに、あたってごめんね。また今度5人でラスベガスに行こう!と言うことになり、急遽、旅先をラスベガスからベトナムに変えました。
まずは、飛行機を押さえて。これを押さえないことにはホテルの予約はできません。


 

*利用航空会社*

日本航空・ベトナム航空共同運航便

11/08 水 JAL345便 11:45羽田発    13:00   関西国際空港着
11/08 水 JAL749便 14:45関空発    18:20   ホーチミン着
11/11 土 JAL740便 23:25ホーチミン発 06:20(+1)関空着
11/12 日 JAL340便 07:30関空発    08:45   羽田空港着

インターネットのトラベルコちゃんで検索して、JALのマイレージも貯められるコースにしました。大陸横断バスさんが、航空券70,000円。ビザ10,000円でいい値段でした。木曜日と日曜日は成田から直行便が出ているのだけれど、その他の日は関空経由になるみたいです。ちなみに水曜日にでて、日曜日に帰ってくる便は多分両方JAL機材です。(どうせならJAL機材のほうが安心)←でも、私は現地の航空会社好きなの本当は。郷に入れば郷に従えなので。

*利用ホテル*

08.09日 サイゴンプリンスホテル(部屋指定なし)1泊7,800円(1室)
10.11日 マジェスティックホテル(デラックスルーム)1泊7,800円(1室)


どちらもツインです。実はマジェスティックホテルに4泊したかったのですが、この4日間は満室とのこと。ベトナムだと思ってなめていました。そうなると人間って不思議、余計に泊まりたくなります。業者さんに1泊でも良いからマジェスティックに泊まりたいって言ったら、最後の2日間をしかも部屋をスーペリアからグレードアップしてとってくれました。(何とか空きを探したらデラックスしかなかったそうで)代替案のサイゴンプリンスは実は、マジェスティックよりもグレードは上なんです。でもでも、同じ価格でやってくれました。とっても嬉しい。
旅行中に近くなのに移動しなきゃいけないのが難点だけれどね。
1泊(1室ツイン)7,800円なので4泊して@15,600円です。安い!

*利用ガイドブック*
10月29日、ベトナム行き2週間を切ってやっとで買いました。
とても色がきれいだし読みやすかったので。
でも普通はこういうのは2冊目のガイドブックとして買うんだよね。
ちゃんとした地図はぶんちゃん(友達)に任せよう!
『女ふたりで丸かじり 生ベトナム』
文・池野佐知子、イラスト・池田須香子
扶桑社(¥1,238+税)

 //10/11

 
inserted by FC2 system