ラスベガスを遊ぼう♪ 2002年8月13日〜8月18日
home
 

 お盆って高いよねぇ・・・でも久々の渡米だ!わくわく

 

インドから7月9日に帰ってきたら、だんなの人が「夏休み1週間取れるかも。どこか行こうよ」と言った。
久々の長期休暇、これは海外に飛び出さずにはいられまい!
今のうちしかこんなに気ままに行けないもの!!!
akicocoさん頑張っちゃいましょう。

とそんな感じで日程を決めようとしたら、「お盆」に休むと言う。
ああ、恐れていたことが。あと1週間でもずれていたら旅行代金は安いのに。
でもそんなこと言っていられない〜。行き先はラスベガスに決定!そうと決まったらツアーを探さなきゃ。

私はユナイテッドのマイレージを集めていて、数年前にオーランドに行った時にお世話になりその後溜まったマイレージで去年香港旅行へと行ったのだ。
どうせ高いならユナイテッドバケーションの方がメリットが大きい。
なんて行っても、ユナイテッドバケーションのツアーを利用するとアメリカツアーで飛行マイル100%に加え、ボーナスマイル5,000マイルがプラスされるから。
インターネットでユナイテッドバケーションのページを見た。
エクスカリバー、サーカスサーカスのラインでウィークデースペシャルで171,000円(5日間)。決して安くはない。それに延泊分5,000円、アメリカ諸税4800円、成田空港使用料2,040円を足すと182,840円。ををを。

会社の福利厚生とか社員割引をもろもろ使って158,000円にしてもらった。
ホテルは最初から指定だし(中でも一番立地がよさそうなエクスカリバーにしてみた)ボーナスマイルが付くから来年これで香港に行くことを企めばまあ、安いかな?

ユナイテッドバケーションの方と話していると行きの13日はなんとか空いているけど帰りの17日出発、18日着が難しいという。
やはり一旦リクエストとのこと。
ドキドキドキ。
翌朝、一番で電話があった。予約が取れたとのこと。
やったぁ!!!
1ヶ月切っていた。1ヶ月切ると(ピーク時は40日切ると)取れてきた時点で取り消し料もかかるから、行けるかどうかわからない人には向かない予約。でも今回は絶対行くぞ!と言う信念の元頑張った。
ユナイテッド航空、ありがとう〜♪

と言うことで、8月13日〜8月18日の日程で行ってきます。

 13/14/15/16・17・18

 
inserted by FC2 system