ホテル日和 ホテルオークラ東京ベイ  2009年2月28日〜3月1

home
 

今年は久しぶりに結婚(式)記念日にあわせてホテルオークラのお部屋を予約しました。

私たちが挙式をした1998年と全く同じ曜日周りで、なんだか嬉しくって、なんと去年の11月末には予約をしたの。

今回は日本旅行のホテルプランを利用しました。何ヶ月も前に予約をしたので「早どりメリット」としてスーペリアのお部屋からジュニアスイートにアップグレード特典つき♪これが楽しみで、この日を待ち望んでました。

 
のんたんが生まれてからは、恒例のオークラでの結婚記念日はランチフルコースと控えめだったんですが(笑)、今回は久しぶりの宿泊なので、のんたんも特別に招待しました。
”結婚記念日"と言う大人のイベントにのんたんを招待するのは初めてです。さて?どんな風になるのやら。
 

今回は、「ホテルでゆったり」が目的だったので、TDRの予定は全く入れず、イクスピアリで楽しいホテルライフを調達するためのグッズを手に入れて(ワインやチーズや絵本)からホテルへ向かいます。

その前に奮発して(奮発しまくり!)、プラネットハリウッドでランチをとりました。その日に限ってのんたんが「ピザが食べたい」と言ったの。久しぶりのプラネットハリウッドでした。ここでしか飲むことができないカクテルを注文。だんなの人は「ディープブルー」、私は「パイレーツ・オブ・カリビアン」。マルゲリータとアメリカナイズなハンバーガーを注文しました。

その後、絵本やさんと雑貨屋さんに寄って、ミッキーのリゾートラインバスに乗ってオークラへ向かいました。

ホテルオークラ東京ベイ
 

久しぶりのジュニアスイート。

ジュニアスイートにも調度品によって2ランクがあって、こちらのイエローを基調としたお部屋はスーペリアタイプのジュニアスイート。以前宿泊したオークラらしいピンクを基調とした調度品のあるお部屋がデラックスジュニアスイートのようです。
イエロータイプのお部屋の方が調度品がそれぞれちょっとずつこぢんまりしていますが、その分お部屋が広々使えるので、のんたんが走り回る我が家にはいいのかも。(色としてはピンクの方が好きなんですけど、いつかデラックスジュニアスイートに泊まりたいなぁ)

あ〜やっぱりジュニアスイートはいい!

そして、今回の「特別」がもうひとつ。いつもはレストランフォンタナに食事に行くのですが、のんたんもいることだし、今回はフォンタナの料理を特別にお部屋にもってきてもらうことにしたの。フォンタナの方に無理を言ってお願いして、2週間前にメニューも決めていました。本当にありがたい。

お部屋でフォンタナ

2月のディナーメニューであるコンプレットディナーからメインを2品チョイスしておきました。

でも、お昼にプラネットハリウッドでたらふく食べていたので、お腹がすぐにいっぱいに。なんて、贅沢な。

デザートもとってもおいしかった。それに何よりのんたんが走り回っても周りの目を全然気にしない、そんな空間が3人に嬉しい記念ディナーになりました。

夕食もたっぷり2時間くらい楽しんだ私たち。イクスピアリでワインやウィスキーやチーズ、ナッツを買い込んでいたので、そのあとのお楽しみもありました。

 

2人のホテルライフ

だんなの人はレゴを持ってきていたので、それを作り始めながらウィスキーをちびちび。

のんたんはお部屋とお風呂がつながっている不思議な空間を最大限に利用するかのようにして遊んでいました。私がキャトルセゾンで買ってきたマスキングテープを鏡に張って、写真を撮ったり。もしかしてアーティスト?

のんたんを寝かしつけた後も2人で深夜3時くらいまで話しながら過ごしました。日ごろ忙しく過ごしているので、こういうゆったりとした時間があると本当に嬉しい。

 
 
 

3月1日

今回のホテルプランには朝食がランチになる特典がついていたので、チェックアウトぎりぎりのお昼までお部屋で過ごして、12時にフォンタナを改めて予約。

3人でお庭が見える席で、ゆったりとしたランチ。
のんたんのお子様ランチ(1,780円!)を追加しました。「やっぱりホテルは高いなぁ〜」と思ったんですが、これが大えびのフライやケーキ&ジュレと言ったデザートまでついているしっかりとした、大人でも大満足なお子様ランチ。素晴らしい〜。

のんたんがいることによって、感慨深い、そして幸せな結婚記念日となりました。
また来たいな〜。
12年目突入。今年も楽しい1年になりますように。

inserted by FC2 system