ホテル日和 ホテルオークラ東京ベイ  2006年2月25日〜26日
home
 

今年も結婚(式)記念日にあわせてホテルオークラのお部屋を予約しました。

当日案内されたのは1630号室。6階のデラックスルームです。オークラはどのお部屋もすべてゆったりのつくり。そこが大好きな理由でもあります。

今回はリノベーションされたお部屋を用意してもらってさらに嬉しい。(*^-^*)そして初めての中庭の見えるお部屋〜。去年はパークビューだったんだけど、断然こっちの方がいい。たまたまこのお部屋にはバルコニーもついていたし!イエローからシックなワインレッドを基調にしたインテリアになっていました。

 
今までと同じ広さのはずなのに、なんだかさらにゆったりした印象を受けました。1人掛けソファーとほっこりしたオットマン。(持って帰りたかった!)横長のテレフォンチェア、ドレッサーの上には「記念日おめでとう」のメッセージとチョコレートが置いてありました。
 

今回は「ホテル日和」を楽しもうと思って、予定にはディズニーランドもディズニーシーも入れませんでした。イクスピアリでランチをして少しウィンドウショッピングして4時過ぎにはホテルにチェックイン。7時にレストランフォンタナでディナーの予約をしているのでそれまでのんびり。

こんなベッドルームが家にあったらなぁ〜といつも思う瞬間です。いつか「平屋」の家を建てたら、1室はこんな風な部屋にしたい。

このテレフォンチェアがなかなか良かったです。頭の方にスタンドライトを持ってきて雑誌を読みました。

だんなの人は早々とお昼寝を堪能していました。

 

ディナーはフレンチのフルコースを予約しておきました。おまかせなので何が出るかはお楽しみ。ドルフィンクラブに入会していると記念日にはグラスワインとポラロイドの記念撮影をしてもらえます。(その他、特典があるので年に1回しか利用しなくても入会している方がお得なのだ)

料理はどれも本当においしかった。あっという間の2時間でした。だんなの人は1人でハーフボトルをあけたので「なんだか今日はakicocoに接待してもらっている気分だなぁ〜」とか言ってました。

そうそう、最後に出てきたデザートのホテル特製ミルフィーユがすっごくおいしかった。実は、オークラって料理はおいしいんだけど、今までデザートがいまひとつだったの。パティシエが変わったのか???本当に大満足のディナーでした。

 

それから、イクスピアリで買ったシガーを楽しむためにテラスラウンジ奥のバーへ。私は好きなフルーツを伝えてノンアルコールカクテルを作ってもらいました。グラスのふちには赤いバラがちょこんと。(見えるかな?)

初めて利用したんだけどここもとっても雰囲気が良かった。

2月26日 

8時半頃目が覚めて、2Fの羽衣と言う和食やさんへ。昨日たくさん食べすぎたから、朝食は大人な感じで和食を。でも、イマイチだったかなぁ・・・。ここはお値段に見合ってない感じがしました。朝食だからそんなに期待しちゃいけないのかな。

お部屋に戻ってさらにもう一眠り。10時半頃、中庭で行われている結婚式の司会進行の声で目が覚めました。水色と白のハート型の風船を出席者全員で空に飛ばすと言うセレブレーション。ベッドの上からは飛んでゆくハートの風船が見えました。そう言えばこのハートの風船を飛ばすのをやりたかったなぁ・・・なんて夢見心地で思い出しました。懐かしい。

目が覚めたのでプリティーウーマン気分でバブルバスにして(なんだかホテルに泊まるとこれをやりたくなる)、買ってきた雑誌をチェックアウトまでごろごろしながら読みました。あ〜楽しい。

今年もまた楽しい1年になるといいなぁ。と。

inserted by FC2 system