ユニバーサルスタジオジャパン  2010年3月18日〜3月19日

home
 
 〔3/18〕〔3/19
 

快晴!

平日なので携帯のアラームが6時20分に鳴りました。一瞬・・・えっ?今日何曜日?やばいっ!会社!えっ?ここどこ・・・

とボケから始まる今日。

分厚いカーテンがあることを忘れ、閉め忘れてなんだかうっすらまぶしい。(そこで閉めておけばよかった)

ウトウトしていたら7時すぎにのんたんに起こされました。いつも保育園の日は「眠い」とか言って起きてこないやんかー!なんで子どもって休みの日は自動的に起きるんでしょうね。

朝ごはん。私たちのプランは「素泊まり」と書いてあったので朝食がありませんでした。でも、900円でホテルのイーポックというビュッフェスタイルのレストランで食べられるとのこと。でもね。昨日どんぐりさんにいただいた、「安心おやつはらドーナツ」があるんで、朝食はドーナッツにしました。わーい!

 

お部屋からのビュー。
昨日わーい!とカーテンを開けたら倉庫ビューでした。これはこれで見ごたえたっぷりです。(笑)

バスルームのドアを開けたらウッディーウッドペッカーが。USJのメインキャラクターのようですが、我が家にはとってもマイナーなキャラクター。のんたんも初めて見るウッドペッカーに興味津々。

今日は10時開園だっけな〜と8時半ごろのんびり、今日のプランを考えようと思っていたら・・・パンフレットを見たら9時開園。それからとりあえず急ぎ気味に準備をしました。ま、今日は15時すぎくらいまでいる予定なので、それはそれでのんびりしていてもいいんですけど。(のんたんがはしゃぎすぎて疲れるだろうから)

9時半にチェックアウトして、荷物を預かってもらって、入園。
3月19日今日オープンの新しいアトラクションがあるからなのか?春休みが始まったからなのか?開園時間はいつもごった返しているのか?エントランス付近は人でにぎわっていました。

私は、ツアーについていたチケットを昨日の時点でホテルで日付指定に交換していたのでスイスイ。なんだか、いろんなことにおいて段取りが良いんじゃない?今回の旅。

そうそう。荷物もそんなにないので、ウールの小さめのブランケットを今回の旅に持って行きました。のんたんが寝ちゃったり、パレードを外で見たりするので、TDLに行くのと同様にした方がいいかな?と思って持っていたんですが、やっぱり正解でしたよ。ちょっとかさばるけどね、でも寒い思いしたパークが楽しめないものね。

 

「みんなの願い星」イベント

アニメセレブレーションと言う劇場アトラクションのところにベネッセが協賛の「みんなの願い星」イベントと言うものが行われていました。

タッチパネルに自分の願い事を書いて、空に飛ばすと言う簡単なイベント。そのメッセージは3年後までいつでも見られるらしい。

そんなイベントに参加すると、セサミキャラクターのキラキラ光る(電飾)バッジやウッドペッカーの8色ボールペンがもらえるの。

おぉ〜!これはいい。
のんたんは最近毎日のように書いている数字を書きました。でもこのタッチパネル、微妙に操作しづらい。

本日の日付である319(3/19)を書いていました。

 
 

スヌーピーのグレート・レース

昨日、今回の目標である「エルモに会う」と言うイベントはほぼくりあしたので、今日はどんぐりさんにもおすすめしていただいたアトラクションを中心に回ることにしました。

その前に、午前中なら空いてるかな?と言う事で再びスヌーピースタジオへ。のんたんが「きゃーって言うの、のんたんも乗ってみたいな」って言っていたので、本格的なのはムリなので、その子ども版「スヌーピーのグレート・レース」と言う小さいコースターに乗ることにしたんです。

40分待ちでしたが、のんたんも待つことが出来そうだなと言う雰囲気だったので待つことにしました。

だんだん自分の番が近づくにつれ「のんたん、音が大きいのは苦手なんだよな」とか怖気づいてます。(笑)

乗ったら始終目をつぶっていました。私も小さい頃そうだったから、なんだか笑えました。のんたん初めてのコースターです。

 
 

アミティ・ビレッジ

のんたんがまたまた「チュロス(チュリトス)食べたい」と言うのでウロウロしました。TDLのマップのように、どこで何味が売っているのか?と言うマップがないので1軒1軒のぞきながらお散歩。

ジョーズのアミティビレッジに到着。そんなに並んでなかったらジョーズもいいな!って思っていたら60分待ち以上だったので諦めました。

それにしてもいいお天気。とは言え風は昨日より冷たい。

 

結局パーク内を半周して(昨日できなかったからお散歩できて嬉しい!)、バックドラフト近くのサンフランシスコ・キャンディーズ内にあるエルモのワッフルを発見!しかも穴場なのかガラガラ。(チュリトスはどこも長蛇の列)

ちょうど、昨日、エルモのビッグフェイス!が上映されていた辺りです。

その近くにタコカラ(たこのから揚げ)のワゴンも見つけたので、私はそっちを食べてみました。私が見つけられなかっただけなのか?確認してないんですけれど、ワゴンや軽食のマップもあればいいのにね。

 

トト&フレンズ

どんぐりさんおすすめで、のんたんも昨日「見たい」と言っていたランド・オブ・オズにあるアニマルショー「トト&フレンズ」。昨日はすでに上映時間が終わってしまったの。

ショースケジュールや2部交代制のがアトラクションあるから、やっぱり朝から晩まで1日いるか、こうして私たちみたいに2日に渡る場合、午前と午後に分けないと見られない(体験できない)ものがあります。

昨日のウィケッドのことがあるからか、似たようなシステムの劇場にのんたん微妙にドキドキ。「怖くない?」と聞いてきます。

アニマルショーと言っても猛獣は出てこないので大丈夫。でも、昨日のことですっかりビビっているのんたん。結構空いていたのに2階席でいつでも逃げられるようにしてました。(笑)

 
 

アニメ・セレブレーション

こちらもどんぐりさんおすすめ。私はこの2日間で見た中でここが一番好き!

もう一度エルモのビッグフェイス(13:30の回)を見ようか迷ってこっちに来たんですけど・・・結局全然並んでなかったので、エルモを見せてから来ればよかったな。初めてだと状況が分からないね。

アニメセレブレーション前のホットドッグスタンドでホットドッグを買いました。今日はどこかレストランに入る・・・と言うのではなくちょびちょび買い食いシステム。

のんたんはずーっと気になっていた、スパイダーボール(紐がついていて投げると手もとに戻ってくる)をお土産に買ってもらいました。モノとして残るお土産はこれひとつ(バッジやボールペンはもらったけど)。

「モノより思い出」・・・とか、そんなカッコのいいもんじゃなくて、今回の旅自体が贅沢ですからね。

 

最後に素敵な風景を探しながらお散歩して、雰囲気を記憶にとどめておきました。

やっぱり私も「かわいいなー」「欲しいな」というものがひとつありました。セサミフレンズたちの顔のカップ4つがひとつのピッチャーに収まると言うかわいいグッズ。でも、家にはイケアの子ども用カップあ8つあるし。そんなんで我慢しました。(あとで後悔するかしら)

 

キャラクターグリーティング

いつもエントランスにウッドペッカーがいる気がする・・・。

のんたんは「女の子と写真を撮りたい!」とキャラグリにも女好き炸裂。キティちゃんもピンクのキティちゃんじゃなくちゃイヤ!とか言ってましたからね。

このペンギンさん(なんて名前?)はとっても親切でしたよ。

 

楽しかった!

帰りは少し時間があったので、空港まで電車で帰ろうかな・・・?と思いつつ、ユニバーサルスタジオウォークの「大阪たこ焼きミュージアム」へ。さすがに時間帯がよかったので空いてました。

私が選んだたこ焼き・・・味はまぁまぁ。正直、家でだんなの人が作ってくれるたこ焼きの方がおいしいです。

やっぱり一直線で帰ることができるバスで。2人でお昼寝しました。遊び疲れたもんね〜。バス楽チン。

帰りの飛行機で、心が緩んでビールを買ってしまいましたが、おいしかったけれど、これはだるくなるから家に帰ってすればよかった。家に帰るまでが遠足です。(笑)

初めてののんたんとの2人旅。大きなハプニングもなく、ゆる〜くスケジュールも組んだので見たいものは全て見られたし、のんたんの体調も最後までくずさず行ってくることができました。いい経験をしました。だんなの人ありがとう。そして最後まで読んでくださってありがとう。また次の旅で会いましょう!

 
 
3/18〕〔3/19〕 
inserted by FC2 system