韓流ブームに乗って〜母娘ソウル3人旅  2005年2月4日〜6日
home
 〔1日目〕〔2日目〕〔3日目〕 最終日アップしました(2月17日)
 
 
昭文社
トラベルストーリーソウル
1,260円
昭文社
まっぷるマガジンソウル
1,050円
ニューズ出版
旅ランキングvol.5
980円
 

9月に実家へ帰ると母が「sachicoco(私の妹・次女)も就職したことだし、今度3人で韓国行こうよ!あの”冬ソナ”のロケ地を見るツアーとかあるでしょ、それに行きたい!」というので、3人で日程を調整して行くことになりました。

知らなかったんだけど、母はツタヤで韓国のビデオや映画を借りてきては見ているとか・・・。そして、好きなのは『猟奇的な彼女』に出ていたちょっと冴えないキョヌなんだって。意外な母の一面を見てなんだか嬉しくなりました。

最初はちょっと飲んだ勢いで冗談で言っているのかな・・・と思ったけど、もう一度話があって、「本気だ!」と言うことが分かったので早速の日程調整。働き始めたばかりの妹の日程が最優先。ソウルって今人気だから早めに予約しないとね。という事で、2月4日に決定。

いつもなら、エアー&ホテルで制限があんまりないのがいいんだけど、今回はパッケージにしてみた。最初は日本旅行の「冬ソナツアー」を考えていたんだけど、このツアーは1日目夜遅く行って、2日目冬ソナ春川ツアー、3日目は午前中には帰るというパターン。全然自由時間がないの。妹は「買い物もしたい!」という事で、フリープランソウルにしました。その方がホテルも少し良くなり、時間もたくさん使えて冬ソナツアーを別手配しても料金的にもお得なの。

ギブアウェイが届いたので日程を見てみる。コリアンエアーの午前便行き、最終便帰り。ホテルプレジデント。めいいっぱい時間が使えて、立地のいいホテルだったのでよかった。

母からの電話で、ソウルタワーと南大門、ロッテと新羅の免税店、屋台で食べてみたい!というスケジュールを聞いていろいろとガイドブックを読んでみる。会社にたくさんガイドブックがあったので情報は大丈夫だ。あとは、どういう道順で行くかを考えるだけだ〜。急に旅行が身近になってきた。

2/4
 09:20 KE706⇒12:00 ソウル着
2/5
 冬ソナ〜春川〜ツアー
2/6
 18:40 KE705⇒20:50 成田着
 
1日目〕〔2日目〕〔3日目 
 
inserted by FC2 system