ディズニーシーとホテルオークラ東京ベイ  2005年3月4日〜5日
home
 

ホテルオークラ東京ベイ(旧・第一ホテル)のレストランフォンタナで7年前に小さな小さなウェディングパーティをしました。私達はまだまだ若くて、こどもで、2人でちょっとおめかしをするレストランへ行くなんてそれまでなかったんです。
ディズニーランドが近いので「格式ばって」はいませんが、私達にとってこのフォンタナは、とてもお気に入りの「ちょっとおめかし」レストラン。毎年ここに食事に行くことが楽しみです。

3月4日久しぶりのTDSへ

今回はTDSへ行って、フォンタナでディナーして、ホテルのお部屋でゆっくりして、次の日もめいっぱいゆっくりして帰ってくる、と決めていました。ところが3月4日の天気予報は雪。私たちの結婚式の翌日も大雪だったので、もしかしたらだんなの人は雪男かもしれない。

   
カスバ・フードコートへ
カスバ・フードコート内
ナンももちもちしておいしかった
 

明日はゆっくりしたいから、やっぱり4日にTDS決行。最近は空いているとのことでしが、さらに輪をかけて空いていたようです。ゲートをくぐるとメディテレーニアンハーバーから望む火山にうっすら雪が積もっていました。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでまず、温かいコーヒーとスープで作戦会議。お腹が空いているので、ランチ場所を決めるためです。ランチはアラビアンコーストになるカスバ・フード・コートにしました。カレーなら体の芯からあったまりそう〜。

ランチの後はマジックランプシアターへ。TDSのプレオープン以来。

   
ジャンピン・ジェリーフィッシュ
上空から撮影
ロストリバーデルタに
雪だるまミッキーが!
ミスティックリズムの前にも
ミッキーファミリーがいました
 

だんなの人は、「今日は餃子ドッグと浮輪マンを食べる!」と言っていましたよ。ランチを食べた後、雪が小降りになりました。キャストのお姉さんが「今日は、天候が悪いのでマーメードラグーンがオススメですよ」と教えてくれました。

今までゆっくり見たことのないアリエルのプレイグランドをまわったり、ジャンピン・ジェリーフィッシュに乗ったの。そして、マーメードラグーンシアターへ。アリエルが気持ちよさそうに泳いでいるのが楽しいシアター・・・なんだけど、アースラが出てきて次の場面へ行く時に、な・なんとシステムがダウン。

場内で見ていた人たちには当日有効の優先入場券(ファストパスと同じ機能)のチケットをもらって出ました。残念〜。しかも、今日はファストパスすら発券していないほどの空きぶり。この優先入場券は意味があるのかなぁぁぁ。

   
灯台に登る道にも雪
アーント・ペグズ・ヴィレッジストア
アーントの畑
 

餃子ドッグも食べたので、浮輪マンを求めてポートディスカバリーへ。途中、研究者の格好をしたグーフィーとチップ&デールに会いました。かわい〜(^−^)

いつもアメリカン・ウォーターフロントのアーント・ペグズ・ヴィレッジストアに寄るのが好きなの。でもだんなの人は「いつも寄るけどなぁんにも買わないじゃん」と言う。今回はアルミのトレイと玄関飾りを買いましたさ。このアーント〜の庭の畑に雪が積もっていました。

   
「アジア」パートで見ました
デールたちが近かった
ミッキーかっこいい!
 

私が今回楽しみにしていたのは「リズム・オブ・ワールド」。雪が降っていたので、中止かなぁ〜と思っていたのですが、17時には雲間から太陽が顔を覗くくらいになっていて、無事に見ることが出来ました。

しかも根性なしの私たちは、並んで場所取りをする・・・と言うのが苦手なので、なかなかこういうクローズなイベントに参加できることが少ないんだけど、今回は人数も少なかったからか30分前に行って間に合ったの!
だんなの人に、どのパートで見たい?と聞いたら「アジア」と言うので、アジアに行きました。前列に車椅子用の場所があるのでアジアのパートの席は少ないのに、前から2列目に座ることが出来ました。

さらに、メインステージからもすっごく近いの。ラッキー。
皆で踊ろう♪タイムも楽しんじゃいました。あ〜。嬉しい。

日中、センター・オブ・ジ・アースがシステム調整中で動いていなかったんだけど、夕方になって動き始めました。行ってみると45分待ち。
ここで、さっきもらった「優先入場券」を使いました。 ファストパスの発券をしていなかったので、 なんだかちょっと得した気分。だんなの人が「落ちるなんて聞いてな〜い」と叫んでいました。

   
スーペリアルーム
ワインを買ってきたのだ
葉巻で1杯

ディナーを20時から予約していたので、18時過ぎにはTDSを出ました。イクスピアリでワインとチーズそして葉巻を調達するため。葉巻はロミオ・Y・ジュリエッタのシリーズを1本とその他にもう1本。だんなの人が「シガーバーで飲むことを考えたら2本買ってもいいじゃん」とか言ってました。ワインはフランスの重めのワインに。

ディナーを食べて、ゆっくりお風呂に浸かって、寝るばかりにして、すっかりシガータイム。家じゃシガーとかタバコとか吸えないからこういう時間はいいね。

2人でいろいろ話をしたらあっという間に午前2時。楽しい時間は早いね。

   
朝食はテラスラウンジで
今日はとってもいい天気
バスがかわいくて好き

3月5日ゆったりチェックアウト

チェックアウトは13時なので、9時に一旦朝食を摂りに1階へ。テラスラウンジのバイキングにしました。朝陽があたって明るくて好きなのだ。

部屋に戻って、泡風呂ぶくぶく作ってゆっくり入りました。
だんなの人はその間、もう1本のシガーを楽しみながらプログラミングの本を読んでいたの。外からはモノレールの出発の音楽がたまに響いてきていたの。

イクスピアリを散策して17時くらいに家に帰りました。
毎年ディナーをしに行くけど、その過ごし方はちょっとずつ違う。でもいつも楽しい時間をもらって、そしてまた1年、仲良くしようと思うのです。余裕って本当に大切なんだなぁ〜って思うのです。

inserted by FC2 system