インドぐるぐるバス旅行  2001年7月5日〜9日
home
 

 そうだ!インドに行こう

 

絶対、生きているうちにインドには行きたかったの。そんな言葉を何度となく発しているakicoco。(確か、ベトナムのときもそう言っていっていたような気がする)まあ、私が、死ぬまでに行きたい都市はその都度増えるので気にしないで。今のところ、タイとペルーとアルゼンチンとスペインがまだその都市として候補に挙がっているのだから。

JALマイレージバンクの登録をしていたら会報誌『JMB・FLASH』が届いたの。

「JALって、どうせ高いだろうなぁ」とパラパラとめくっていると、今回はインドが載っていたのでちょっと興味深かった。
しかも、私好みなツアー内容。最近は、飛行機とホテルだけのFIT感覚のパッケージツアーが大好きで、そうでなければ飛行機を押さえて、ホテルは別にとるような旅行だったので、イマイチ、がちがち観光ツアー旅行にピンとこなかったの。
でも、インドの観光地を押さえているのなら、それもまあいいかな。
観光地ばりばりで、フリータイムなんてないの。食事まで全て出るし、ホテルも良いところばっかり。私じゃないみたい。
でも料金はかなりまずまず。私みたい。

友達に打診してみたら、いい返事が返って来た。
早速、予約。なんてスムーズ。
旅行まであと2ヶ月。いつになくスムーズに決まった旅行にちょっとびびりながら、こんなプレ旅行記を書いています。予約は全て終わっているのでこれ以上増えることもないのですが、まああとで読み返したとき、どんな予約したのかなぁと参考になるかな?と思って。

一応、パンフレットに載っていたツアー日程を書いておきます。

1日目
午前:成田空港から、日本航空にてデリーへ出発
夕刻:デリー着後、ホテルへ。
夜:夕食は、タンドリー料理をお召し上がりください。<デリー泊>
2日目
朝:ホテルにて朝食後、ジャイプールへ
着後、象のタクシーに乗ってアンベール城を観光。
昼:ホテルにて昼食。
午後:ジャイプール市内観光(風の宮殿、シティ・パレス、ジャンタル・マンタル)。
夜:ホテルにて夕食。<ジャイプール泊>
3日目
午前:ホテルにて朝食後、アグラヘ。
昼:ターリー料理をお召しあがりください。
午後:アグラ市内観光(タージ・マハル、アグラ城)
夜:ホテルにて夕食。<アグラ泊>
4日目
朝:ホテルにて朝食後、デリーへ。
昼:中華料理をお召し上がりください。
午後:デリー市内観光(大統領官邸前、インド門、ラクシュミナーラーヤン寺院、ラージ・ガート)
夜:日本航空にて貴国の途へ。
5日目
朝:成田空港着。着後解散。
 

楽しいツアーになると良いなぁ。布とインド雑貨をたくさん見てきたいんだけどそんな時間あるかなぁ?
このツアーで一番の楽しみは2日目にある「象のタクシー」。お化粧した象の上に乗るんだよなぁ。ああ楽しみ。考えただけでもワクワクするよ。


 /6前半/6後半//8・9

 
inserted by FC2 system